2015
06.13

蓼科バラクライングリッシュガーデン

Category:
今日はお花のことです。


少し前の事ですが
蓼科の『バラクライングリッシュガーデン』へ行ってきました。
11日からイベントが始まり入場料が1000円から2400円に上るので
安いうちに行ってきました!

全体的な写真はあんまり撮ってないのですが
良いな〜綺麗だな〜と思ったとこだけ撮りました。
20150612102729963.jpg

標高が高い場所なので
バラはほとんど咲いていませんでした。
下界?は満開なんですがね。
数日後にはイベントなのに
バラが咲いてないじゃーん、なのに2400円てどうよ?と
思う私でした。
20150612102057c28.jpg

バラは残念でしたが
庭園全体は沢山の植物が咲いて
綺麗に手入れされてとても綺麗でした。
20150612101913600.jpg

置いてある植木鉢もどれも素敵なものばかり。
20150612101910fa9.jpg

グリーンがとっても綺麗。
20150612101911d68.jpg

この紫陽花の寄せ植えが凄く綺麗いで沢山写真を撮りました。
背景、植木鉢が全て良かったです。
カメラの設定が下手なので
色が完璧に伝わらず残念。
201506121021007f6.jpg

アンティークな色合い。
20150612102059bef.jpg

この紫陽花の寄せ植えは何箇所にもありましたが
このレンガの背景はここしか無かったです。
我が家でこれやっても、こんな存在感は出ないですね。
20150612102154ee0.jpg

横バージョン
201506121021550fd.jpg

角度を変えて
曇ってたけど、ちょうど日差しが当たってくれました。
20150612102156a9f.jpg

なんてことない白いお花も植木鉢が違うと存在感が凄いな。
201506121021574da.jpg

カフェスペースでコーヒー飲んでたら
クマさんが寝そべってました。
良いな〜あれ。
2015061210232064f.jpg

これで猫があったら間違いなく買いますが
この場所だから良い訳であって
我が家に置いたら可笑しいですね。
20150612102317cff.jpg

バックスタイル。
もっと近くに寄りたかったけど
他の方が映ってしまうのでやめました。
20150612104120c07.jpg


沢山のお土産が売っています。
猫の缶発見!
中にはキャンディが入っています。
猫の部分が立体的で、とても可愛らしいです。
海外製のものですね。
お買い上げして、写真の許可も得て撮らせてもらいました。
20150612102316440.jpg


何周も庭園を周り
猫の置物とかないかな…と探したけどあんまり無かったです。
ツボは先ほどのクマでした。

バラクラの帰りに素敵な出会いがありました。
また続きは今度〜。
では。

Comment:0  Trackback:0
2014
05.21

『国際バラとガーデニングショウ2014』に行ってきました。②

Category:
昨日の続きです。
『世界のバラとガーデニングショウ』の写真です。


昨日の後半の写真のバラもそうですが、
『京阪園芸』のバラがとっても良かったです。
この『みさきちゃん』も
201405201320273f4.jpg

『ひよりちゃん』も色と形が良かったです。
蕾から膨らみかけているのを見ておけば良かったな。
201405201320270fd.jpg


20140520132027790.jpg

不思議な植物。
20140520132024fbc.jpg


20140520132030cee.jpg


20140520132135c06.jpg


2014052013213980c.jpg


20140520132137666.jpg


20140520132139f7b.jpg


20140520132140e9a.jpg


20140520132230e23.jpg


20140520132231e41.jpg

このつるバラと柱がとっても綺麗で、イイな〜とおもいました。
うちもこうしたいが柱がない。
2014052013223395f.jpg


20140520132234521.jpg


2014052013223705d.jpg


201405201323276c8.jpg


201405201323284d8.jpg

この黄色いお花がとっても気になったのですが
名前も書いてないし、分からなかった。
どなたか教えてください……
20140520132329097.jpg

けど、ここの場所だからこう映えて綺麗なんだろうな。
20140520132330aa2.jpg


20140520132332cca.jpg

黄色がメインのお店でした。
20140520132523b54.jpg

猫発見!
売り物か聞いたら売ってませんでした。残念。
20140520132522d3f.jpg


20140520132525a58.jpg

また猫発見!
20140520132526f10.jpg


20140520132529125.jpg

昔知り合いが、
『俺んち古くて屋根から植物が生えててさ、彼女が来た時に恥ずかしかった』
って言っていて大笑いしたのを思い出しました。
けどこんな感じなら素敵だー!
20140520132719abc.jpg


201405201327209bf.jpg


201405201327227c8.jpg

あと5分で駐車場に戻らないと!
って時に見つけた『白猫の置物』
会場には猫雑貨がほとんどなくて残念でしたが
最後にかわい子ちゃんと出会えました。
20140520132722778.jpg

豊満なボディですね。
20140520132725349.jpg

まだまだ写真があるのですが、大体こんな感じです。
本当にキレイで目の保養になりました。
こんな感じであっという間の4時間でした。
もう少し見ていたかったけど、ツアーだからしょうがないですね。
バスの中で爆睡して帰宅しました。



そして…




白猫同士。
20140520164211ac0.jpg



Comment:2  Trackback:0
2014
05.20

『国際バラとガーデニングショウ 2014』に行ってきました。①

Category:
今日はお花の事だけです。
写真多いです。
ジンキヌは出てきません。


14日、埼玉県の西武ドームで行われた
『国際バラとガーデニングショウ』に行ってきました。

今年で16回目らしいのですが、私はこの3日前に初めてこの事をネットで知り、
どうしても行きたくなり、地元のツアーを探したら空席があったので
ツアーの2日前に申し込んで行ってきました。
20140516164021052.jpg

ドームの外にも素敵なお店が沢山並んでいました。
帰りに見ようと思ったけど、結局時間がなく見れませんでした。
20140516160157b01.jpg


20140516160155e1a.jpg


20140516160154071.jpg

入ってすぐにこんな景色が。
すごい人でした。
この観客席の階段通路を降りて会場へ向かいました。
20140516160200d24.jpg


20140516172338b39.jpg


階段を降りるとすぐにハンギングのコーナーがありました。
会場の周りをグルーっとハンギングや植木鉢の寄せ植えやバラが飾られていました。
20140516160315310.jpg

会場パンフレットをもらいましたが、配置など全く見ず、
無我夢中で見ていたので、各展示場のテーマとか作者とかさっぱり把握していません…
とにかく見て写真を撮りたかったので、人混みの中必死でした。
かなり強気にグイグイ入っていかないと、写真が撮れないほどの人の多さでした。

この写真も正面から撮りたかったけど、人気があって人がすごくて撮れませんでした。
201405161603179e1.jpg


20140516160320cc0.jpg


2014051616043262e.jpg


201405161603147ad.jpg


20140516160433218.jpg

花壇はなるべく沢山撮りました。
20140516160435ad8.jpg

すごい存在感。
このお花、バスで隣に座っていた方が買っていました。
花苗コーナーあったんだ…
全部周れなかったので全く気が付かなかったです。見たかったな。
20140516160436bb5.jpg


201405161604372ca.jpg


2014051616062848a.jpg


201405161606294ce.jpg


20140516160631e83.jpg

こちらは蓼科バラクラ
アリスの世界でしょうか。
201405161606324aa.jpg


20140516160635242.jpg

バラクラのショップ
このお菓子の缶がとっても綺麗でした。
2014051616080355b.jpg


20140516160804124.jpg


20140516160806887.jpg


20140516160808dc8.jpg


2014051616080678c.jpg

こちらはホンダの展示場
工夫が良かったです。
201405161609579db.jpg

プランターに麻袋。こんなオシャレなのがあるのですね…
ウッドフェンスにトマトが可愛くて、
うちも真似して見ようかと思いました。
2014051616095714b.jpg

花柄の耕運機。
201405161609585dd.jpg

このバラの配色が個人的に好みです。
20140516161000e17.jpg


20140516161001282.jpg


201405161610486a8.jpg

このバラはなんとも優しい色合いで、ここも立ち止まる人が多かったです。
201405201131190f0.jpg

売約済みになってました。
いくらするんだろう……
20140520113118ef6.jpg

上の写真のバラと同じなのに、色が違う。
個人的に上の色が好み。
そして上の方が見ている人も多かったです。
20140520113900c47.jpg


20140516161050078.jpg


201405161610523e9.jpg


20140516161054bca.jpg


201405161610546e2.jpg


2014051616121998e.jpg

デビッド・オースチンのお庭
201405161612209f4.jpg

バラはこれから色々知っていきたい。
201405161612212c3.jpg


20140516161222e02.jpg


201405161612248b0.jpg


20140516161334c94.jpg

この『かおりかざり』というバラがとっても綺麗でした。
ここで立ち止まる人が多かったです。
写真だと色が伝わらない…
20140516161335e0d.jpg


2014051616133612a.jpg


20140516161337204.jpg


20140516161339b2d.jpg

これでも写真はほんの一部…
4時間滞在で500枚撮ってた…

また明日のブログで後半を紹介します。


Comment:2  Trackback:0
2014
02.08

芽!

Category:
久しぶりに庭をじっくり見たら…
なんと!球根の芽が出始めていました。早っ!

こちらはチューリップ
20140207133858abe.jpg

これもチューリップ 混合色
20140207133859aed.jpg

パンジービオラなどは秋に植え、この冬の寒さで枯れているように見えますが
春になれば、わんさかと咲いてくれます。
右上の木の株周りにある緑色のは、クリーピンクタイムです。
ピンク色の絨毯になるのです。
楽しみ〜。
20140207133900889.jpg

ミニシクラメン…
もうとっくに枯れています…
片付けないと…
20140207134118431.jpg

そんな私をキヌが監視していましたよ。
2014020713390405a.jpg

この見てやってる感。
偉そーです。
20140207134117e5b.jpg

Comment:0  Trackback:0
2013
12.07

猫と花

Category:
私が外に出ればこうして窓辺に来てじーっと見ています。
1_2013120617560114a.jpg

ひそひそ
2_201312061756022da.jpg

天気もいいし、気持ちいいですね。
3_201312061756034f6.jpg

かわいい・・・・
4_201312061756057c6.jpg

我が家の花、オレガノケントビューティー
だいぶ紅葉?してきました。
渋いです。
5_20131206175606637.jpg

ちなみに春はこんな感じ。
個人的に一番きれいだなーと思った色です。
私のカメラではこのマクロが精一杯なんだな・・・
7_201312061756210ff.jpg

そして6月にはこんな色に。
もさもさしてますね。
夏にはバッサリ切って、そしてまた伸びました。
4_201312061805451e2.jpg

今年初めて知った花で
初めて育てた花です。
色の変化が楽しめました。
買った頃よりも何倍にも大きくなりました(*´∀`*)
どうか越冬しますように。
6_20131206175620be8.jpg



Comment:0  Trackback:0
back-to-top