2012
09.25

絹、強し。

Category:
初めてのブログを作成中、神は私の膝の上で寝ていました。

しかし、

絹が背後から押し出し。
神が落ちてしまいました。

1_20120925131546.jpg

その後、取っ組み合いになり、
神は降参。

2.jpg

余裕の勝利、楽勝よ。
と言わんばかりに、毛繕いをしはじめる絹。

3.jpg

神は移動して寝始めました。



Comment:0  Trackback:0
2012
09.25

はじめまして。

Category:
登場猫物

19.jpg


名前: 神 (ジン)
生年月日: 多分2012年5月初旬
猫種: 日本猫
性別: ♂
好きなもの: 絹ちゃん、ごはん、昼寝、ベランダでの砂浴び、お母さんのそば
嫌いなもの: 大きい音、シャンプー
鳴き声: んあーん、んーあっ、ん~、あんっ、高くかわいらしい声
寝言もよく言う。
呼称: ジン、ジンちゃん、ジンサマ、カミサマ
毛質: 短毛、ツヤツヤ
性格: 好奇心旺盛、穏やか、おっちょこちょい、さみしがり屋、気弱
神社に捨てられていたところを保護され、ご縁があり家族になりました。
絹ちゃんが好きでたまらない。ごはんも、トイレも変わっても気にしない。
人が見えなくなるとさみしくて鳴き出す。
人見知り全くなし、誰にでもスリスリ。
毎度絹ちゃんにごはんを横取りされるが、見てるだけ。そして母が助ける。


28.jpg


名前: 絹(キヌ)
生年月日: 2012年5月中旬
猫種: 日本猫 
性別: ♀
好きなもの: ごはん、お母さんの膝の上・おなかの上、おもちゃ遊び
嫌いなもの: 爪切り、シャンプー、人間の歯磨き粉の臭い(すっぱい顔をする)
鳴き声: にゃーっ、んにゃっ、にゃーおっ、少しかすれたような高い声
呼称: 絹ちゃん、絹
得意技:背後からの高速体当たり、早食い
毛質: 神より少し長め、フワフワ、モフモフ 
色は真っ白ではなく、少しクリーム色、よく見ると右耳上に数本黒毛がある
性格: 好奇心旺盛、ツンデレ、時々甘えん坊、強気
自分がかわいいことを認識している。
神の物は私の物。
トイレにはこだわりがある。
少し反応が遅い。
急に甘えん坊スイッッチが入り、母の顔中舐めまくる。
人見知りなし。ちゃっかり膝にのる。人のお膝上が好きらしい。


飼い主:夫婦二人 長野県S市、この土地にきて約1年

タイトルの猫ずら!のずらはS市近辺の方言。
例: あれ、なんずら?(あれ、なーに?)
猫ずら。 (猫だよ)

みたいな。

若い子は分かりませんが、中年、お年寄りの方はよく使われています。
私はまだ使えていません。

猫2匹、夫婦二人です。
ブログ初心者ですがどうぞよろしくお願いします。

36_20120927153941.jpg


Comment:1  Trackback:0
back-to-top