--
--.--



2013
03.31

ニャンコタワー。

Category:
珍しく夫の所で2ニャンが休んでいました。  ・・・ちっ。
夫『やっと俺の良さが分かったようだ』
とか言ってるし、意味分からん (○`ε´○)ブーブー
1_20130328141310.jpg

キヌちゃん、私のお膝が空いていますよ。
って春日?(-_-)
2_20130328141310.jpg

あ、キヌが背後に…
3_20130328141311.jpg

頭の上に乗っけてみました。
4_20130328141310.jpg

ピントも合わせてみました。
5_20130328141311.jpg

かわいい(○´艸`)
6_20130328141320.jpg

キヌの頭にみかん乗せれば良かったな~。
7_20130328141321.jpg

Comment:1  Trackback:0
2013
03.30

今日もキヌあんか。

Category:
キヌが私の脚の間にスッポリ納まってよく寝ています。
10_20130327103019.jpg

顎の部分が毛布で隠れて、細い顔になっているので、
キタキツネみたいです。
11_20130327103019.jpg

相変わらず左目周りは治っていません。
下の方がすこし薄くなってしまいましたが、
上の方は良くなってきているように思います。
12_20130327103020.jpg

13_20130327103020.jpg

14_20130327103020.jpg

よく眠っていますね。
15_20130327103031.jpg

・・・衝撃写真!
16_20130327103033.jpg

白目むいています・・・
怖っ!
17_20130327103032.jpg

Comment:1  Trackback:0
2013
03.29

饅頭発見。

Category:
しばらくの間和室に置いてあったソファを久しぶりに出しました。
キヌの発情期、粗相が頻繁でしまってたんです。
コタツもしまったし、もう粗相がなくなればいいのですがねー。

そんなソファに饅頭発見!!
饅頭というより、黒豆大福ですかね?
おいしそうー。
1_20130327100037.jpg

コロコロです。
2_20130327100038.jpg

こっちを見てくれました。
3_20130327100038.jpg

ジンの優しくて、甘えん坊な性格が表情に出ています。
4_20130327100038.jpg

何か白いものが視界に・・・
5_20130327100039.jpg

トカゲのように壁をつたってキヌ登場。
6_20130327100046.jpg

7_20130327100047.jpg

ちゃんとポーズしてくれてるようですね。
8_20130327100047.jpg

ちょっとピンボケですが、
キヌはホント綺麗な目をしています(*´ー`*)
9_20130327100048.jpg

Comment:1  Trackback:0
2013
03.28

一緒に日向ぼっこ。

Category:
天気がいい日は、窓際にニャンコ座布団を置いてあげています。
最近はこうして一緒に日向ぼっこしていることが多いように思います。
キャットタワーだとくっついて寝られませんからね…(*´ェ`*)
1_20130325142119.jpg

ジンが伸びたのでレースカーテンから顔がはみ出ました。
2_20130325142119.jpg

めくるとこんな感じです。
3_20130325142120.jpg

ジンは、『アーーン』『アン』『ウーーン』と
可愛く寝言を言いながら、寝返りをうちます。
キヌは寝言は言わないです。いびきをかきます…
4_20130325142119.jpg

音量は小さいですが、お嬢さんなのに豚っ鼻のイビキもかきます… 『ンガッ』って。
あとは『スピー』が多いです。笛みたいに鳴ります。
5_20130325142120.jpg

ガサガサしてたら起きてしまいました。
6_20130325142130.jpg

座布団と窓のくぼみにスッポリ納まってました(*´ー`*)
7_20130325142130.jpg

Comment:1  Trackback:0
2013
03.27

ジンの爪とぎ。

Category:
今日もジンはゴロンゴロン。
暖かい日が続いているので、日向ぼっこも体が熱くなるのですかね。
1_20130325140026.jpg

2_20130325140027.jpg

寝起き~ゴロン~伸び~爪とぎ
が、ジンの流れです。
運よく爪とぎしている所を撮ることができました。
右に写っている丸い爪とぎも、上の長細いのも全て使い、
しめはポール型って感じです。
3_20130325140027.jpg

私が見ているもんだから、
カッコつけしいのジンは、これ見よがしに
爪とぎをしまくり、男っぷり?をアピールし続けます。
4_20130325140027.jpg

私が指でポールの上の方をカリカリすると、
更にその上を目指します。
       僕はこんな高いところで研げちゃうんだぞ!
5_20130325140027.jpg

                キヌちゃんには力強さは負けないぞ!
6_20130325140035.jpg

           ねー、ちゃんと見てくれてる? すごいでしょ?
7_20130325140035.jpg

           カッコよく撮ってね!!
8_20130325140036.jpg

可愛いジン。たまりません。

Comment:1  Trackback:0
2013
03.26

ジンのゴロンゴロン。

Category:
さっきまで日向ぼっこしていたジンが起きてきて、
ゴロンゴロンし始めました。
1_20130322114853.jpg

ジンは寝起きにこうすることが多いです。
2_20130322114853.jpg

真ん丸で可愛いですね。
3_20130322114854.jpg

4_20130322114853.jpg

足でナデナデ。
5_20130322114854.jpg

6_20130322114902.jpg

太っ腹です。
7_20130322114902.jpg

8_20130322114903.jpg

そのあとはキヌちゃんの所へ行って、振られて、
また床でゴロンしていました。笑
9_20130322114903.jpg

Comment:1  Trackback:0
2013
03.25

毎夜の光景。

Category:
夜ごはんの後は大体ここで休んでいます。
どっちかがキャットタワーって感じです。
9_20130322112848.jpg

下から。
ぶさかわ。
10_20130322112849.jpg

11_20130322112848.jpg

12_20130322112849.jpg

ジンの耳の血管も見えました。
13_20130322112850.jpg

14_20130322112920.jpg

そのころキヌは…
これはキヌの作戦で、ここに居ると
おやつが貰えるかもしれないって分かっているのです。
15_20130322112921.jpg

視線の先には…
16_20130322112921.jpg

さっきまで寝ていたジンが、おやつ!?と思って
動き出していました。
17_20130322112921.jpg

Comment:1  Trackback:0
2013
03.24

ブラッシング。

Category:
最近は毛がよく抜けます。
うちの床は少し濃い茶色なので、まー毛が目立ちます。
1_20130322105917.jpg

いっぱい毛が抜けました。
まだまだ取れるけどこの辺で。
仕上げは掃除機で吸い込みます。笑
個人的な感想ですが、左端に写っているラバーブラシで
10回とかして取れる毛が、この黄色いブラシ(フーリー)では1回とかしただけで取れます。
しかも力もいらないし、驚異的なブラシです。すっごいです。
私のブラシの何倍もするお値段でした……
2_20130322105917.jpg

イケニャンになりました。
3_20130322105918.jpg

シッポだって掃除機で吸っちゃいます。
4_20130322105918.jpg

ご褒美におやつを少しあげます。
6_20130322105929.jpg

ブラッシングが大嫌いなキヌは高みの見物です。
けどおやつが気になるので、葛藤しているようです。
5_20130322105918.jpg

おやつだけ貰いに降りてきました。
7_20130322105930.jpg

キヌはブラッシングを本当に嫌がって、猫背が海老反りになります。笑
キヌは毛が細くて少なくて、体も細くて柔らかいから、フーリーだと刺さる感じです…汗
ラバーもスリッカーもダメなんです。
何がいいかな~。豚毛?

嫌がるけど一かきだけして、これだけ毛が取れました。
暗くて見づらいですね…
8_20130322105930.jpg

Comment:1  Trackback:0
2013
03.23

キヌの耳。

Category:

猫好きさんは、みんなこの後頭部のシルエットが好きだと思います。
1_20130322104809.jpg

ほんと可愛い頭です。
2_20130322104810.jpg

耳の淵に沿った血管に今日気付きました。
すごーい。
3_20130322104811.jpg

可愛い寝顔です。
4_20130322104811.jpg

ちっちゃいちっちゃいキヌちゃん。
最近はずっと3.3~3.4キロの間です。
5_20130322104811.jpg

ジンはキャットタワーで寝ていました。
キヌと比べると大きいと思いますが、
まだ?4.2キロです。
けどジンもここ最近ずっと4.2キロ前後です。
6_20130322104819.jpg

7_20130322104820.jpg

Comment:1  Trackback:0
2013
03.22

猫あんか 昨日のつづき。

Category:
ジンにストーカーされた後、お水を飲んでいるキヌです。
15_20130319105217.jpg

16_20130319105218.jpg

17_20130319105217.jpg

どこに向かうのかなと思ったら・・・
18_20130319105218.jpg

19_20130319105218.jpg

私の所でした(///ω///)
20_20130319105231.jpg

ゴロゴロ♪
21_20130319105232.jpg

可愛い可愛い後頭部。
22_20130319105232.jpg

携帯でも写真を撮ろうと思い手にしたら、
振り向いてかじられました…( >_<)
このみみずく顔がたまりません。
23_20130319105233.jpg

こちらがみみずく。
可愛すぎる・・・
27_20130319110350.jpg

そうやってキヌとイチャこいてると、
ジンがふてくされます…
24_20130319105233.jpg

そんなジンを抱っこする夫。
プリ玉丸見え(///ω///)
25_20130319105243.jpg

玉丸見えって興奮していたら、
もっと見やすくしてくれました・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
26_20130319105244.jpg



Comment:1  Trackback:0
back-to-top
