--
--.--



2013
04.30

キヌのアップ。

Category:
カメラが使いこなせていないので、練習練習。
じっとしていたキヌのアップを撮ってみました。
『choo choo』 のお顔になんとなく似ているなぁ。
この角度でもう少し目が上を向いていたら、そっくりですね。
目の色は逆ですがね。 
9_20130427165105.jpg

毎日見ている顔ですが、全く飽きません。
10_20130427165106.jpg

最近鼻の毛が少し汚れなのか、そばかすのようになっています。
11_20130427165107.jpg

ジンをカッコよく撮ってみたかったのですが、
ボケてしまいました・・・
けど何となくキリッとしていて、イケニャンな感じです。
写真むずかしい・・・
14_20130427165135.jpg

猫砂、天気の良い日は天日干しする事があります。
干した後は、きもーち砂が温かくなっていて、
ニャンコは気持ちよいのかすぐにオ○ッコする気がします。
12_20130427165109.jpg

前にこのトイレに2匹同時に互い違いに入って、
同時に連れションしていて笑ってしまいました。
あまりにも突然で写真が撮れなくて残念。
13_20130427165110.jpg
この時もこの写真の後、オ○ッコしていました(*´I`*)
Comment:1  Trackback:0
2013
04.29

花火でビックリ。

Category:
27,28日と私が住んでいる地域の神社のお祭りがあり、
夜花火があがりました。
神社はうちから約500メートル位の所です。
花火は数百発はあがったと思います。
近いので音と振動がすごく、初めての体験のジンキヌはパニック状態でした。

今日はそんなジンキヌのビックリ顔特集です。
飼い主無責任。はっはっは。


花火が上がり始め、鳴り止まない音にビビりだすジン。
15_20130427211649.jpg

キヌも耳をぴくぴくさせ、警戒しています。
16_20130427211650.jpg

外へ出て、急いで撮影。
手持ちなので、ブレブレです。
17_20130427211652.jpg

寒いので1分程で家の中へ!早っ!
花火より、ジンキヌの動きの方が面白い。
18_20130427211653.jpg

テレビの後ろへ隠れても、花火の音は聞こえますよ。
キヌは動きまくっていたので、あんまり写真が撮れませんでした。
19_20130427211655.jpg

今にも泣きそうな顔しています・・・
20_20130427211708.jpg

一気にやつれた感があります。
21_20130427211710.jpg

普段はボケーーーっとしていて大らかな性格のジンですが、
花火は怖いようです。
22_20130427211711.jpg

もうこの頃は花火は終わって5分位過ぎていたのですが、
まだまだ警戒中です。
そうとう怖いようです。
26_20130427211728.jpg

目が飛び出そうです。
27_20130427211729.jpg

以前屋根に積もった雪が落ちてきたときは、ビックリして
キヌとくっついて怯えていたんですが、
今回はくっつきませんでした。個々に動き回っています。
28_20130427211730.jpg

無責任な私は、ジンのお腹が気になりパチリ。
これ触ると気持ちいいです。
29_20130427211732.jpg

キヌは動きが早くて撮れない、ちょっとブレてますね。
30_20130427211741.jpg

怖がっていて可愛そうですが、
その行動や表情が可笑しくて・・・
ひどい私です。
23_20130427211713.jpg

もう終わって10分以上過ぎているのに・・・
どんだけのビビりだ・・・
24_20130427211714.jpg


!!!
極めつけの顔です。
しばらくこの写真で笑えそうです。
25_20130427211726.jpg

とまあ、こんな感じで1時間近くウロウロと挙動不審な動きでした。
また近いうちに隣の地域のお祭りで、また花火が上がると思います。
今度はどんな行動になるのでしょう・・・



Comment:0  Trackback:0
2013
04.28

G.Wですが・・・

Category:
世間はG.Wですね。
けど猫にはそんなの関係なく、至っていつも通りです。
今日は外は肌寒いですが、晴れていて窓際が暖かく、
ジンキヌも日向ぼっこして寛いでいます。
1_20130427162346.jpg

!! 偶然一緒に振り向いてくれました。
角度も一緒です。
2_20130427162347.jpg

ジンがとても気持ちよさそうな顔をしていますね。
3]


4_20130427162350.jpg

外から見るとこんな感じです。
5_20130427162351.jpg

いつも寝ている写真ばかりだなぁ・・・
寝てばかりなんです・・・
6_20130427162402.jpg


Comment:0  Trackback:0
2013
04.27

キヌ、カーテンレール初登頂。

Category:
数日前ですが、
何か物音がしたので振り向いたら、キヌがカーテンレールに登ってました。
私は初めて見たので、思わず動画を撮ってみました(*´ー`*)

薄暗いので見えにくいです。ごめんなさい。


その後どのように降りるのか見ていたら、体の向きを変えるのではなく
バッグで歩いていたので可笑しかったです(●´∀`●)


キヌは最近こうして背中をこすりつけて、
ウニャウニャすることが多くなったように思います。
9_20130424102205.jpg

私や夫が手や足でかまってあげると、
とても嬉しそうにウニャウニャするので、とても可愛いです。
けどウニャウニャしながら爪が出ているので痛いです・・・
10_20130424102206.jpg
                                   おちり発見!

Comment:0  Trackback:0
2013
04.26

花と猫、その➁

Category:
先日雪に埋もれていた、猫のフラワーバスケットです。
雪がないとこのような感じです。
雪も解け、ビオラがお目見えしています。
うふふ。かわいい・・・(///ω///)
1_20130425220954.jpg

いいですねぇ。
4_20130425220959.jpg

植木鉢のチューリップを窓際に置いてみました。
キヌが出ないように気をつけながら、網戸も開けてみました。
この時ジンは寝ていました・・・
2_20130425220956.jpg

舌ペロが可愛い。
背景が青空ならなぁ・・・
外には出せないのでね、仕方ないです。
3_20130425220957.jpg

何だろう・・・この立ち姿なんかとても可愛いです。
出そうで出ない、おりこうさん。
5_20130425221000.jpg

ジンが起きてきたようです。
寝ぼけてる感じです。
6_20130425221008.jpg

このプ~さんハウス、私が座っている真横に置けば
ジンキヌが入ることが判明しました(笑)
ずっと壁側に置いていたので使用頻度はあんまりなかったのです・・・
7_20130425221009.jpg

2匹が入っているこの中に私の頭も突っ込んでみました。
前髪がボサボサになりお化けみたいになっていたと思いますが、
普通にしらーーっとされました・・・
ていうか、ジンに邪魔しないでよって顔されました・・・ (o´_`o)チェー
8_20130425221011.jpg


Comment:1  Trackback:0
2013
04.25

雨の日。

Category:
天気が悪い日が続いていますね。
キヌが珍しく朝ごはんを残しました。それもほとんど。
けどしばらくしたら全部食べてくれたので良かったです。

私の膝上で寝ていたキヌを、プ~さんハウスにいれたら
そこで寝てくれています。
今日は寒いから、狭い空間の方が温まりそうです(*´ー`*)
1_20130424143815.jpg

よく寝ていますね。
2_20130424143816.jpg

近づいても起きません。
3_20130424143818.jpg

カメラのピントが合うと、ピピッと鳴るのですが、
その音にも気づかず寝ています。
4_20130424143820.jpg

ジンも寝ていたのですが、近づいたら起きてしまいました・・・
5_20130424143821.jpg

寝起きの伸びてるところを撮れちゃいました。
この表情可愛い。                  起こしてごめんよ。
6_20130424143831.jpg

全体図はこんな感じです。
キャットタワーの後ろに小さくジンが見えます。
7_20130424143833.jpg

起こしたら悪いので遠くからズームで。
8_20130424143834.jpg

可愛い寝顔です(*´ー`*)
9_20130424143836.jpg

キヌが今度は丸まって、お手々で顔を隠して寝ていました。
10_20130424143837.jpg

よく寝ていますね(*´ェ`*)
この顔を隠す仕草はほんと可愛いですね。
11_20130424143844.jpg



数分後・・・



振り向いたらこんな状態に…。゜(゜´Д`゜)゜。
感動的な可愛さです。
12_20130424151550.jpg

いやはや、何とも嬉しいです…!
13_20130424151551.jpg

Comment:1  Trackback:0
2013
04.24

ジンのチューチューモミモミ。

Category:
ジンが日課のチューチューモミモミをしていたので、
動画を撮ってみました。

こんな感じで毎日数回日課をこなしています。
時々私のお腹の上とかでやる時があり、
ちょっとしたニャッサージになるのですよ。

もうこの時は固まっています。
12_20130419101912.jpg

ほっとけばずっと咥えたまま固まっています。
ゴロゴロ大音量です♪
13_20130419101920.jpg



話はガラーーッとかわり、
私の情けない話です。

先週庭の畑を耕していたら、カブト虫の幼虫がザックザック出てきましてね。
それはそれはテンション上がってですね・・・
昨年も1匹出てきて、ペットボトルで育てて、見事に成長したのです。

このボウルの中に20匹位います。
まだまだちっちゃいです。
1

3_20130412134344.jpg

2_20130412134344.jpg

5_20130412134345.jpg

こんな感じで、超見せびらかしてですね・・・              ホレホレ
6_20130412134355.jpg

そしたら帰宅した夫に、
自慢気に見せたら、
これは『コガネムシの幼虫だ』と言われましてね・・・

ネットでちゃんと調べたらそんな感じで、
ルンルンだった気分がガタ落ちで、
むしろそんな虫畑に沢山いてテンション下がりまくりで・・・

近所の空き地にばら撒いてやりました。(イケナイ人)
おしまい。




Comment:1  Trackback:0
2013
04.23

花と猫。

Category:
お花畑にいる猫っていうのを撮ってみたいけど、
それはできないので、植木鉢越しに撮ってみました。
キヌみたいな白猫がお花畑にいたら可愛いだろうな~。
1_20130419125000.jpg

我が家のチューリップが満開です。
どこ見てんの・・・?
2_20130419125019.jpg

このチューリップは、『アプリコットビューティー』という品種でした。
淡いあんず色ですね。予想より小ぶりでした。土のせいかな?
3_20130419125024.jpg

Lサイズの卵で大きさ比較。
こちらは『ピンクインプレッション』1個58円。
この花が一番先に咲きました。
だいぶ開き切っていますが、かなり濃いピンク色で大きな花でした。
小株?を増やして来年は倍咲かせたい・・・
9_20130419125907.jpg

こちらはミックス、10個298円。
丈もサイズもバラバラー。
植木鉢だからでしょうかね。
背後にうっすらニャンコがいました(*´∀`*)
10_20130419125912.jpg

『アプリコットビューティー』1個58円。
こんなに小さいのです。丈も低い。
土・・・?日当たり・・・?
色々やってみないと分からないものですね。
それにしてもいい色だなぁ・・・惚れ惚れでございます。
11_20130419125918.jpg

部屋に入ると、バトルというかじゃれ合っていました。
4_20130419125029.jpg

オラオラ。
と大体キヌが仕掛けているような・・・
5_20130419125034.jpg

もう抜け毛が凄いので、座椅子に毛がびっしり付いてしまいます・・・
コロコロは必需品ですね。
6_20130419125039.jpg

2階に行き、一緒に吹き抜けでふざけて?いました。
鼻チョンしてました。かわいい…
7_20130419125044.jpg

よくまー落ちないものですね・・・。
すごいバランス感覚です。
8_20130419125049.jpg



Comment:1  Trackback:0
2013
04.22

座椅子で寝るジンとキヌ。

Category:
私の座椅子が占領されています・・・
14_20130419104539.jpg

よく寝ています。
15_20130419104648.jpg

はぁ~癒し顔です。
16_20130419104656.jpg

・・・・・・怖っ!!
17_20130419104713.jpg

18_20130419104723.jpg

今度は目を閉じていました。
20_20130419104733.jpg

21_20130419104740.jpg

しばらくしたら移動していました。
22_20130419104746.jpg

片方のお手々がなんとも可愛いです。
23_20130419104756.jpg

キヌはキャットタワーの上にいます。
24_20130419104803.jpg

毛繕い中でした。
25_20130419104811.jpg
一緒に寝たり、別々で寝たり、
そんな気まぐれがいいですね。
Comment:1  Trackback:0
2013
04.21

桜と雪。

Category:
昨日は諏訪市に桜を見に行ってきました。
諏訪湖沿いは落花盛んでしたが、テキトーに少し山道を登ったところにあった
お寺のしだれ桜が満開でした。

わっさわっさ。
4_20130421084203.jpg

この松が見事でした。
1_20130421084131.jpg

気分は京都。
2_20130421084146.jpg

地面に着きそうで着いていない。
松、がんばってるなぁ・・・
3_20130421084153.jpg

諏訪湖と桜。
5_20130421084210.jpg

諏訪市には『Jマート』というホームセンターがあり私は大好きです。
園芸、雑貨、ペット用品が豊富で、興奮します。
猫のガーデン雑貨があり一目惚れで即購入しました。
帰宅して、さっそく庭に置きニヤニヤしていたのです。


そしたら、今朝起きて・・・
まさかの積雪!!∑(゚ω゚ノ)ノ !!!
もうタイヤ履き替えてしまったので、出かけられません・・・



可愛い猫ちゃんの花置き台に雪が積もりました。
花が見えない・・・
1_20130421084222.jpg
フラワーバスケット
  ↑
ネットでも売っていました!
激安です。素材はスチール。しっかりしています。


今日も朝からエアコン付けました。
暖をとるニャンコ達。
2_20130421091731.jpg

雪ではなく鳥を見ているキヌ。
4_20130421084240.jpg

ジンもそのようです。
6_20130421091743.jpg


7_20130421084257.jpg

しばらくじーっと鳥を見ていました。
8_20130421084304.jpg

今日は長野マラソン。
長野市も雪ですかね?
Sー!おつかれ!





Comment:1  Trackback:0
back-to-top
