2013
05.31

何てことない、いつもの光景。

Category:
タイトルの付けようがない、日常風景写真です・・・
ネタ切れなので、適当に写真を撮ってます。

キヌがなぜか空気清浄機を舐めていました。
このだらけきった姿が可愛すぎです。
20_20130528122946.jpg

冬はこうして床に座るってことはなかったのですが、
段々暖かく、というか暑くなってきているので、
ニャンコにも床はひんやりと気持ちいいのでしょうね。
21_20130528122947.jpg

・・・
22_20130528122948.jpg

・・・・・・
23_20130528122950.jpg

・・・・・・・・・
24_20130528122951.jpg

ほんと書きようがない・・・笑
で?って感じですね。
25_20130528123005.jpg

さっきセールスレディが来て、猫好きで飼っている方で
ジンキヌとも褒められまくって、遊んでもらいご機嫌でした。
基本セールスお断りなんですがね、猫つながりでね・・・
つい猫を見せちゃいました。てかジンが勝手にスリスリしてたヾ(-_-;)
猫話だけして帰っていただきました(。・人・`。)
26_20130528123007.jpg

スーパーとかでご試食どうぞー♪ってのに弱い私です・・・
そして美味しいとそれを買う率高しです・・・バカ?
けど頑張って、また今度・・・って言えるように、
断れるようになってきたのです、これでも。
(断れる率低し)
あと200円でポイント付きますよ、てのも間違いなく弱いです。
27_20130528123009.jpg

うちのお母さんチョロイね。
とでも話しているのでしょうか・・・
28_20130528123010.jpg

いくらでも寛ぐ場所はあるのに、
いつも一緒で、私としては嬉しい限りです。
29_20130528123012.jpg



Comment:1  Trackback:0
2013
05.30

キヌの噛み癖。

Category:
キヌが膝の上で寛いでいたんですが、
その時にてっきり毛繕いしているのかと思っていたら、
私の服をカミカミしていて、こんな状態に・・・
16_20130528121430.jpg

服の裾が見事に変形しています。
チュニックだから、裾上げすればまだ着れるかな・・・(o´_`o)
し○むらで安売り500円位だったから諦めも付きますがね。
17_20130528121431.jpg

キヌは時々布をカミカミしてしまいます。
服は初めてですが。
けどちゃんと、う○ちで出てきます・・・
                            なかなかステキだにょ。
18_20130528121433.jpg

この後、このままスーパーへ行ってきました。
意外と平気。
19_20130528121434.jpg

Comment:1  Trackback:0
2013
05.29

苦手なの。

Category:
私が歯磨きをしていたら、キヌが洗面所にやってきました。
11_20130528120356.jpg

そこへ歯ブラシを近づけると・・・
こんなショボイ顔をします。
12_20130528120357.jpg

とーっても嫌がります・・・
けどこの顔が見たくて、こうして遊んでしまいます(///ω///)
13_20130528120358.jpg

かまわれて、怒った顔も可愛いです。
                     もーう、怒ったにょ!
14_20130528120400.jpg

そこへまた、ホレホレと近づけて遊んでしまいました(●´艸`)
15_20130528120401.jpg

Comment:1  Trackback:0
2013
05.28

ジンの箱座り。

Category:
ジンが箱座りしていました。
この座り方はほんと可愛いですねぇ。
1_20130527111406.jpg

こうしている真横に行き、一緒に寝そべったりします。
ジンもキヌも動かずそばにいてくれるので嬉しいです。
2_20130527111407.jpg

ブラッシングとコロコロをした後だから、
毛並みがツヤツヤですね。
3_20130527111409.jpg

横にティッシュを置いてみました。
昔はティッシュ箱位だったのに、こんなに大きくなりました。
体は大きいですが、性格はおっとり、優しく、おまぬけで
喜怒哀楽の『怒』がありません。その他は激しくあります・・・
接客もピカイチで、誰にでもスリスリ。ストーカーします。
4_20130527111410.jpg

そこへキヌがやってきて、
ちょとしたプロレスが始まりました。
5_20130527111412.jpg

6_20130527111423.jpg

7_20130527111424.jpg

これ可笑しかった。
互いにケリケリ。
この2匹は、いつも無言でじゃれ合っていて面白いです。
頭部をケリケリされると、毛がフワフワ舞って・・・トホホ
キヌちゃんのおちりが見えちゃいました(///ω///)
8_20130527111426.jpg

起き上がって、またキヌが掴みかかるかと思ったら・・・
9_20130527111427.jpg

飽きたようで終わってしまいました。
10_20130527111429.jpg

Comment:1  Trackback:0
2013
05.27

監視されています。

Category:
ご飯を作っていて、ふと顔を正面に向けるとジンキヌが並んでて、
まるで監視されているようです・・・!
思わずそーーっとカメラを取りに行きパチリ。
やはりこうして並んでいる姿は可愛いですね。
8_20130526232736.jpg

コソコソ話でもしているのでしょうか。
9_20130526232737.jpg

行動までも一緒ですよ。
ちなみに振り向いた方には何もなく、カーテンだけです。
まさかオバケですか!? (;´д`)ノ
10_20130526232738.jpg

大体キヌはすぐにキャットタワーや座布団の方へ行くのですが、
けっこう長い間こうしてここに居ましたよ。
ジンはいつもここから離れません・・・
11_20130526232740.jpg

いても何もあげませんよ。
ジンは跳んだ油とか舐めています・・・(T-T )
12_20130526232741.jpg

連写してたら、ペロっとしてる所が撮れました!
長い舌ですね!!
13_20130526232750.jpg

Comment:1  Trackback:0
2013
05.26

やっぱり袋が好き!

Category:
トイレットペーパーを棚に補充していたら、
いつの間にか空き袋にキヌが入って、遊んでいました(*´ー`*)
1_20130524211853.jpg

キヌは袋が大好き。
買い物袋や、バッグなど何でも入りたがります。
2_20130524211854.jpg

お約束ですが、袋ごと持ち上げちゃいました。
それはそれは楽しそうです(●´艸`) 
3_20130524211856.jpg

中から袋を破かれ、可愛い顔が出てきましたよ。
4_20130524211857.jpg

そこへジンもやってきて、一緒に遊び始めました。
なんか手がカマキリみたい。
5_20130524211859.jpg

見ているこっちが可笑しくなっちゃいます。
6_20130524211909.jpg

何ともジンの気の弱い感じが笑っちゃいますね( *´艸`)♪
7_20130524211910.jpg

Comment:1  Trackback:0
2013
05.25

ニャンコはまだ寒い?

Category:
数日前の写真です・・・

この日は気温が31度もあり、外はだいぶ暑かったです。
家の中はまだ涼しいのですが、掃除したり動いていると
体が熱くなりますね。

熱くなったところにキヌがやってきて・・・更に熱い・・・(T-T )
ニャンコを飼っている人たちは、きっと共感するんだろうな・・・
嬉しいけど熱いです・・・よね?
16_20130524103416.jpg


キヌは小さいから、納まりもよく、何より軽いです。
ジンだと痺れてしまいます。
          
              早く腕を置いてくれにゃい? キヌ、枕にしたいの。
17_20130524103417.jpg

熱くても可愛いから、ついガマンしてしまいますね(*´I`*)
18_20130524101855.jpg

Comment:1  Trackback:0
2013
05.24

嬉し恥ずかしのひと時。

Category:
お風呂に入っていたら・・・
キヌがお風呂のふたの上まで来てくれました。
ちなみにジンはいつもこんな感じで寛いでいます・・・
8_20130524094150.jpg

             来ちゃったよ。    いらっしゃーい。
9_20130524094152.jpg

             お水かけにゃいでね。
10_20130524094153.jpg

             キヌ、ここにいるー。
12_20130524094155.jpg

と、まあこんな感じで目の前にずっといらっしゃいました(*´∀`*)


Comment:1  Trackback:0
2013
05.23

ジンを挟んでみた。

Category:
四六時中ハラペコなジンは、私がキッチンへ行くと
足元に絡みついて絡みついて、嬉しいを通り越してウザいです。
だからと言って、何を言っても何かをしても全く懲りないジン。
とりあえず、身動きができないように足で挟んでみました。

ぎゅー。
2_20130522214717.jpg

甲高く『アーーン』と鳴いて抵抗するジン。
3_20130522214719.jpg

私にいじめられて?ジンが泣くと、
キヌは助けに来てくれます。(多分助けているのだと思う・・・)
4_20130522214720.jpg

助けると思ったら、一緒にかまっていました・・・
5_20130522214721.jpg

やっとこさ、脱出できました。
以前、うちに業者さんが来た時もジンはしつこく付きまとい、
お仕事の邪魔をしていて、業者さんに『こうしてやる~』と
足で挟まれていました・・・
それでもしつこく付きまとっていましたが。
6_20130522214723.jpg
そんなおバカなジンが可愛いです。



Comment:1  Trackback:0
2013
05.22

甘えん坊さん。

Category:
これから身支度をして出勤をしなくてはならないって時に、
夫のひざに乗り甘えだすキヌちゃん。
夜はあんまり乗らないのに・・・
ほぼ毎朝こんな感じです。
13_20130521212930.jpg

そしてギリギリまで乗っています。
腕をしっかり掴んでいて、可愛いですね(*´ー`*)
14_20130521213023.jpg

うちのジンキヌは飼い主にベッタリで、嬉しいですが
ちょっと迷惑な時もあります・・・
(多分ベッタリさんだと思います・・・)

最近はほぼ毎日一緒にお風呂場へやってきて、
私が出るまで居続けます・・・
ジンは必ず蓋の上に座っています。
シャワーがかからないように、気を遣う私・・・ヽ(´o`;
11_20130521212927.jpg

キヌは入口付近にいることが多いですが、
珍しく入ってきて、隅っこにいました。
まー、入口を閉めていれば来ないですが、
つい期待して隙間を開けてしまう私です・・・
12_20130521212929.jpg

けどキッチンの方で、物音がすると
2匹ともすっ飛んで行っちゃいます・・・ヾ( ̄o ̄;)ハラペコリ
10_20130521212926.jpg

キヌはトイレにも入ってくるのですよ・・・
連れションってやつですかね?ハハハ

Comment:1  Trackback:0
back-to-top