2013
07.31

いい買い物をしました。

Category:
約1ヶ月考えて、考えて、ようやく買ったもの。
回転モップ。

ア○リス 回転モップ

使用してみて、なんでもっと早く買わなかったんだ・・・
と思うくらい、使いやすいです!!
1_201307301407450cd.jpg

洗浄する方も、脱水する方も回転するので便利です。
たまに脱水の方だけ回転する物もありますよね。
ジンが近寄っても、水が飛び散らないのでヘッチャラです。
飛び散るに決まってる!と疑ってましたが、飛ばないです!
脱水もしっかりされます。
初めてモップを回転させた時、
『うおー!すげーーーー!!』
って一人で叫んでしまいました。
2_20130730140747231.jpg

さすがに回転するときは危険を感じるので、
ジンをどけますが、来てしまいます。
多分見かけない物だからでしょう。
そのうち来なくなるんだろな・・・
3_20130730140748033.jpg

写真に撮れませんでしたが、
キヌパンチ炸裂してました。
4_201307301407496b5.jpg

恥ずかしながら、
この家に住んで床全体を雑巾掛けしたのは数回・・・
多分5回もやってない・・・
いつも汚れた所だけササッと拭いていました・・・
一応モップは毎朝、夕かけて、
掃除機は2,3日に1回かけてますが・・・(←毎日やれ?)
それでも沢山毛が抜け落ちています・・・

・・・水拭きした床って気持ちいい・・・シミジミ

ほんとおススメです。
5_20130730140751c69.jpg



Comment:1  Trackback:0
2013
07.30

ジン 1歳になりました。

Category:
ジンが我が家にやってきて1年になりました。
てことで今日がジンの誕生日!
ジン、1歳おめでとうございます。

ジンは来た時から全く変わらず、
去勢したのに、する前と変わらず元気いっぱいです。
毎日毛布があればチューチューモミモミし、
キヌと遊んで、くっついて寝ています。
1_20130729141139.jpg

2_20130729141140.jpg

たまたまカメラ目線ですが、
フリーズしてます・・・
3_20130729141142.jpg

そんなジンを遠くから見ているキヌ。
13_20130729141231.jpg

とっても美人にゃんです。
キヌももうじき1歳です。
真っ白で艶々な毛、キレイな瞳、ほんと美しい子です。
気品が加われば完璧ですが・・・そうでもない・・・
まだまだお子ちゃまです!
12_20130729141229.jpg

毛布が出ていると、毎日数回はチューチューしてます。
びちょびちょです。
4_20130729141143.jpg

最高潮になると、目を開けたまま
数分は止まってしまいます。
5_20130729141145.jpg

終わった後は満足そうに余韻にひたり・・・
6_20130729141159.jpg

空を見上げ・・・
たそがれます。
7_20130729141201.jpg

たまにこうしてキヌがやってきて・・・
8_20130729141202.jpg

オラオラーッ
といじめられます。
9_20130729141204.jpg

こんな感じで毎日仲良く過ごしています。
今日は美味しい物をあげて、
お祝いしたいと思います。
10_20130729141205.jpg



少しだけ1年前の写真を・・・*:・・:*:・

1年前、ジンが来た日。
保護主さまが帰られたあとのすぐの写真です。
『どーも、よろしくです。』
って顔してます。
来る前から名前は『神 ジン』と決めていました。
ジンは神社に捨てられていたのか・・・
親猫とはぐれたのか・・・
神社にいた所を保護主さまが保護されたそうです。
まだ目も開かない、生まれてすぐの状態だったそうです。
可愛すぎて鼻血ブー( ̄TT ̄)
7_20130729152235.jpg

ジンはすぐに自分の家、家族と理解したのか、
怖がることもなく、ずっと私のそばから離れませんでした。
とにかく人懐こい子でした。
8]

この頃はオリンピックで、サッカーや卓球など、
飛んでいくものにジンは追いかけていて、
画面をぺんぺんタッチしていました。
今じゃ追いかけもせず、見ているだけ・・・
9_20130729152238.jpg


その時の動画を・・・



Comment:2  Trackback:0
2013
07.29

花火

Category:
昨日の夜庭で花火をしました。
ジンキヌも私たちも、
この家で花火をする(見る)のは初めてです。
どんな反応をするのかが楽しみでもありました。
1_20130729084448.jpg

小さい手持ち花火なので、大きな音もないので
ジンキヌは、ただただジーーっと見ているだけでした・・・
2_20130729084450.jpg

ピンボケばかりです。
ジンキヌも花火を楽しんでくれたでしょうか。
3_20130729084451.jpg

花火だから窓際に来ているわけではなく、
私たちが外に出ると、ずっと窓際にいます・・・
4_20130729084453.jpg

家の中からの様子です・・・
窓を全開にしていたので、
花火の煙が入ってしまい、家中臭かったです・・・
5_20130729084454.jpg

ピンボケで残念!
可愛いらしい表情が伝わりますかね。
6_20130729084503.jpg

ここからの写真は、4月のお祭りの時にあがった
花火の音にビビりまくるジンキヌです。
16_20130729091156.jpg

特にジンは怖がって怖がって、
終わって1時間近くビビってました。
25_20130729091158.jpg

こんな表情を期待したのですが、
手持ち花火では、微妙な反応でした。
けどこういう花火は久しぶりだったので
楽しかったです(●´∀`●)
26_20130729091159.jpg

Comment:1  Trackback:0
2013
07.28

ちり毛。

Category:
どうしたことか、
ジンの目の上のヒゲがちり毛に・・・
他に表現のしようがない。
10_20130726120702.jpg

ちりちり。
11_20130726120704.jpg

良く見ると、ヒゲだらけ。
12_20130726120705.jpg

おじいちゃんみたい。
13_20130726120707.jpg

真っ白で綺麗な毛だなぁ。
ジンは大人しいから、ついつい
かまいたくなってしまいます。
キヌは嫌がって怒るけど、
ジンは嫌がるけど、怒らない。されるがまま。
ジンと会う人は、分かるわ~って言ってくれます。
14_20130726120708.jpg

Comment:1  Trackback:0
2013
07.27

ジンのチューチューモミモミ・

Category:
数日前の事。
肌寒いとこの毛布を出します。
そうすると、やっぱりジンが
チューチューモミモミを始めます。
もうこの時のジンはとーーってもかわいいです。
1_20130726115105.jpg

背後のキャットタワーの上ではキヌが寝ています。
2_20130726115106.jpg

モミモミ、ゴロゴロ。
3_20130726115108.jpg

ランニングhighじゃなくて、チューチューhighなジン。
4_20130726115109.jpg

キヌはそういうことしません。
5_20130726115111.jpg

フェイスサロン・キヌ
効果の出ないベロマッサージを
頼んでないのにしてくれます。
夫の顔には絶対しません。
6_20130726115120.jpg

終わったようです。
7_20130726115122.jpg

満足そうに寝ています。
8_20130726115123.jpg

かわいいですね(*´ー`*)
座布団も毛布も奪われてしまいましたが、
仕方ないですね。
9_20130726115125.jpg

Comment:0  Trackback:0
2013
07.26

仲良く毛繕い。

Category:
ジンがキヌを毛繕いしていました。
7_20130723095124.jpg

ずっとキヌの耳の中を舐めています。
8_20130723095125.jpg

ずっとやっているが美味しいのかな・・・
うちはジンキヌが互いに舐めあっているので、
私は耳掃除をしたことはありません。
9_20130723095127.jpg

キヌのこの気持ちよさそうな顔がいいですね。
10_20130723095128.jpg

ジンがジャマしないでよねって顔しています。
しないわけがない。するする。
11_20130723095130.jpg

キヌがうっすらこっちを見ました・・・
12_20130723095140.jpg

またすぐに寝てしまいました。
仲良しでなによりです(*´ー`*)
13_20130723095141.jpg

Comment:2  Trackback:0
2013
07.25

ジンと出会って1年。

Category:
ジンが我が家に来たのは去年の7月30日。
ジンとお見合いしたのが7月24日でした。
昨日が24日でした・・・ど忘れ。
猫の里親募集をネット検索し、ジンと出会いました。
昔飼っていた『タマ』に毛色も似ていたので、
一目惚れのような感じでした。、

すぐに連絡し、
保護主さんのお家まで見に行った時の写真です。
ジンはずっと寝てました・・・
1_20130725085351.jpg

多分この頃は1キロ位でしょうか。
とても小さくて、人懐こくてかわいい子でした。
2_20130725090014.jpg

ほそーーい。
3_20130725090016.jpg

体のグレーの部分が今より薄いですね。
この1週間後我が家にやってきてくれました(*´ー`*)
4_20130725090016.jpg


今日のジンとキヌです。
5_20130725085356.jpg

ジンのお腹が・・・太いですね・・・
ジンは4.5キロになりました。
6_20130725085407.jpg

とても仲良しです。
7_20130725085409.jpg

いつも一緒です。
8_20130725085410.jpg

毛繕いから取っ組み合いに。
9_20130725085411.jpg

ジンとキヌと出会えてよかったです(*´ー`*)
10_20130725085413.jpg

Comment:1  Trackback:0
2013
07.24

買い物袋。

Category:
買い物から帰ってきて、冷蔵庫に移していたら・・・
キヌが袋に入って置物のようになっていました。
あまりに可愛くて、カメラを取りに行きパチリ。
1_20130723093327.jpg

空き袋には必ず入ります。
キヌは絶対に袋に入りますが、
ジンはそんなに入りたがりません。
2_20130723093329.jpg

この後も入ったり出たりして遊んでいました。
3_20130723093330.jpg

ジンは・・・私の足元にいました。
4_20130723093331.jpg

ジンは食いしん坊なので、
調理中はずーーーーっと私のそばから離れません。
足元にまとわりつくか、カウンターにずっといます。
可愛いけど、とてもジャマです。
5_20130723093333.jpg

Comment:2  Trackback:0
2013
07.23

ハンモック。

Category:
最近このハンモックを久しぶりに出してみました。
ジンがハンモックで寝ていました。
1_20130722145530.jpg

ギューギューです。
このきつさがいいのですかね?
2_20130722145531.jpg

真正面からだとこんな感じ。
3_20130722145532.jpg

可愛いなぁー。
4_20130722145534.jpg

違う時間ですが、キヌも使ってくれていました。
5_20130722145535.jpg

カメラ目線いただきました。
6_20130722145543.jpg

これは去年の写真。
ジンキヌが来たばかりの頃です。
この頃は小さかったから、
ずっと一緒にここで寝ていました。
37

相性も良かったので5日目位には、こんな感じでした。
特にジンがキヌ大好き大好きで、
ずっとジンからそばへ行っていました。
今では、1段に2匹はきついですね。
56

Comment:1  Trackback:0
2013
07.22

へそ天キヌ。

Category:
キヌネタが続いています・・・
1_20130722094615.jpg

キヌがへそ天で寝ているのを初めて見ました。
一瞬なら今までもありましたが、
今日はこのまま動かず寝ていました(*´ー`*)
2_20130722094616.jpg

可愛い寝顔ですねぇ。
キヌは鼻がすぐに汚くなります・・・
3_20130722094618.jpg

キヌの毛は柔らかく気持ちいいのですが、
お腹の毛は最高級です。
4_20130722094619.jpg

変態カメラマンです(///ω///)
5_20130722094621.jpg

Comment:1  Trackback:0
back-to-top