--
--.--



2013
09.30

おじさんと猫。

Category:
このブログ昨日公開していると思ったら
今日の予約になっていました、昨夜気づきました…
なので一日遅れです。


土曜日の朝の風景。
おじさんと猫。
1_20130929092207e75.jpg

ジンがちゅーちゅーもみもみしていますね。
2_20130929092208dc8.jpg

3_201309290922109e3.jpg

そんなジンをしらーっと見ているキヌ。
4_201309290922110bd.jpg

おりゃーー!!
可哀想にジンはこっちの世界に戻られました。
5_20130929092213e87.jpg

ジン、なんだかよく分かっていない様子。
6_2013092909222993d.jpg

はー可愛い可愛い。
7_20130929092230e94.jpg

キヌちゃんジャマしちゃダメですよ。
8_20130929092232f32.jpg


Comment:1  Trackback:0
2013
09.28

寒くなってきましたね。

Category:
昨日はけっこう冷え込みましたね。
家の中でも靴下を履いていましたよ。
毛布を掛けていたら・・・(お気に入りのスノーレッツです)
1_2013092809051658a.jpg

キヌガ潜ってきて私の体の上に。
キヌも寒かったのですかね。
2_201309280905178d7.jpg

かなり画像が暗いですね・・・
3_20130928090519ae8.jpg

気持ちよく寝ています。
やることがあるから起き上がりたいのですが、
ついもう少しだけ一緒に、と思ってしまします。
夜もよく膝の上に乗ってきて丸まっていました。
4_2013092809052081a.jpg

夜は・・・
夫の膝の上でヌクヌク。
5_20130928100206461.jpg

いい顔しています。
6_2013092810020871b.jpg

ジンはさっきまで私の膝上でしたが、
写真を撮りたくて、下してしまいました・・・
7_2013092810020900a.jpg


続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2013
09.27

ジン 丸見えだよ。

Category:
キャットタワーで休んでいるジン。
6_201309260918249b4.jpg

丸見えですよ。
いつ見ても(&触っても)中身がないのに
さもあるかのようにふたつに分かれて、毛がふさふさあるのが不思議。
触ってもペチャンコなんですよ。(触るな?)
言いたい放題な飼い主。
7_20130926091825a72.jpg

こちょこちょ。(ど変態)
8_20130926091828795.jpg

何をされても動じない。
というか反応するのが面倒な感じ。
スルースルーですかね。
反応してもおやつがもらえない事にはあえて無反応。
9_20130926091829c02.jpg

こうしていじられるジンが可愛いです。
10_2013092609183172e.jpg

Comment:1  Trackback:0
2013
09.26

キヌは品があるね。

Category:
キヌはただ立っているだけでも華があります。(親ばか)
1_20130926091032620.jpg

ジンだとおバカっぽいけど、キヌは何か違う。
このシッポ。くるんと体に巻きつけていて萌え萌えです。
2_20130926091033167.jpg

上目遣いにもクラクラです。
3_20130926091035da7.jpg

ジンはお客さんが来ても変わらないのですが、
キヌは飼い主にしか見せない態度があるのです。
このツンデレがたまりませ~ん。
4_20130926091036265.jpg

ツヤツヤでモフモフの毛並。
とても気持ちいいですよ。
5_20130926091038246.jpg

Comment:1  Trackback:0
2013
09.25

ジン 傷。

Category:
おととい、ジンの左足の左から2番目の指に傷があることに気がつきました。
爪の根元がぷっくり腫れて少し血が滲んでいたのです。
それで昨日の夕方病院へ行ってきました。
3_2013092508451345b.jpg
先生が険しい表情をし、傷の細胞を採取し顕微鏡で見始め
首を傾げたりするので焦りましたが、
外傷でした。ホッ。
絆創膏や包帯だと取ったり、ストレスになるので
とりあえず感染予防の注射をうってもらいました。(2週間効くそう)
10日位でかさぶたにならず、患部がぐじゅぐじゅしていたら
また来てくださいと。
なんとか治りますように。

診察台の上でジンはとても大人しくほとんど保定?いらず。
先生が席を外すと、診察台から私の膝上に移り、
チョコンと大人しく座っていました。
キヌだと膝上で怯えながら、縮こまっていましたが。
それを見ていたスタッフさんに会計時に、
ジンちゃんお膝でお利口さんに抱かってて可愛い――って言ってもらえました。
おっとりさんですねぇって。
こう言ってもらえると嬉しいですね。
車中は泣きすぎて大変でしたが・・・


今朝のジン。
昨日軟膏を塗ってもらったのですが
全部きれいになめちゃいました・・・
ジンは痛がっていないのですがね、
早く治りますように。
1_20130925084510bb9.jpg

2_20130925084511d77.jpg

Comment:1  Trackback:0
2013
09.24

猫雑貨

Category: 猫雑貨
ブラブラと伊豆まで魚を食べに日帰りで行ってきました。
途中立ち寄った怪しげな?雑貨店で良いもの見つけました。

じゃーん。
猫のフック。
材質は・・・鉄でもなくプラでもなく・・・分からない
2匹のが1000円 1匹が500円
4_2013092409071947a.jpg

裏はこんな感じ。
釘やネジにひっかけます。
5_20130924090720664.jpg

かわいいでしょ。
自画自賛。
6_20130924090745275.jpg

4月9日の写真。
7_20130924090747f91.jpg

イメージはこれね。
8_20130924090748527.jpg

お正月飾りの時に玄関ドアに貼ったフックが剥がせずそのままだったので
ここに掛けるものを探していたのです。
3_201309240907185a9.jpg

変かな・・・
正月飾りはしっぽに掛けて飾ろうと思います。
2_20130924090717317.jpg

猫ばかり。
2匹のは、今度ウッドフェンスに掛けようと思います。
そしてシッポに小さめのプランターを掛けて花を飾る予定です。
1_20130924090715fb9.jpg
秋なのにまだ夏の花を飾っています・・・

正面バージョン。
いつもご飯作るときの図。
9_201309240907503db.jpg

Comment:1  Trackback:0
2013
09.23

お客さんが来ましたよ。

Category:
土日に友達が泊りに来ました。
大人3人、子供1人(2歳の女の子)
来た瞬間、キヌは2階のトイレのタンクの下に隠れてしまい、
ジンはいつもと変わらず、人になつき・・・

数時間みんなでキヌを相手にしないようにし、
そしたらそろーっと2階から下りてきて少しずつ距離を縮めていきました。

やっとこんな距離・・・
2_20130922224932735.jpg

こんなにリラックスしていました。
かなりリラックスしています。
3_20130922224934b62.jpg

そしてお昼にさらにちびっこ3人登場。
また2階へ籠城されました・・・
まー想定内です。
けどしばらくして下りてきて、ハンモックで休んだりしていたのです。
ちびっこに頭を優しくなでられても、ぐっと耐え、頑張っておりました。
1_20130922224931986.jpg

みんなが帰ったあと。
片づけが終わりいつもの生活に戻り、お疲れちゃんなご様子。
しかしジンはとても接待上手だったなぁ。
4_20130922224935625.jpg

夕方からはずーーっと寝ていました。
お昼寝できなかったからね・・・
5_201309222249370b8.jpg

ジンもよく寝ています。
7_20130922224949aba.jpg

半目で爆睡。
8_20130922224951231.jpg

Comment:2  Trackback:0
2013
09.22

可愛すぎるジンキヌ。

Category:
ジンとキヌがケージの上で一緒に寝ていました。
5_20130920164034688.jpg

ペロペロ。
6_2013092016392074e.jpg

キヌのだらーんとしたあご乗せが可愛い。よくやっています。
7_20130920163922695.jpg

気持ちよさそうに寝ていますね。
8_20130920163923a36.jpg

少ししてまた見ると・・・


うきゃー。
可愛いじゃないの!
9_20130920163924672.jpg

あー割って間に入りたい・・・
そんな事してはいけないですね・・・
10_20130920163936a9d.jpg

つくづく仲良しだなぁと思います。
11_20130920163937e2b.jpg

可愛い後姿。
12_201309201639390c8.jpg

この後もこうして一緒に寝ていました。
13_20130920163940e89.jpg

Comment:1  Trackback:0
2013
09.21

ベランダで・・・

Category:
今の季節はベランダに陽が差し込むので
洗濯を干していると、ジンがゴロンゴロンしにやってきます。
1_20130920161342eef.jpg

ベランダを掃いていないので私としてはゴロンしてほしくないのですが・・・
これはニャンコの本能なんですかね。
とても気持ちよさそうにゴロンゴロンします。
2_20130920161343dd0.jpg

静電気もすごいです。
3_20130920161345057.jpg

ベランダの柵に飛び乗らないかヒヤヒヤ・・・
この後は私に抱かれ部屋に連れ戻されました・・・
4_20130920161346c56.jpg

Comment:1  Trackback:0
2013
09.20

キヌの噛み癖

Category:
お風呂場でキヌが何かしているのでカメラを持って行くと・・・
ボディタオルで遊んでいました。
6_201309191534253f1.jpg

以前から時々このようにタオルで遊ぶんですよねぇ。
キッチンの手拭のタオルとか、ぶら下がっているものを
カミカミしちゃうんです。
干してた服の裾や袖も何枚か齧られました・・・(そのまま着てるけど)
なので高い服やお気に入りはキヌが入れない部屋で干す!
家では着ない!すぐに脱ぐ!
部屋はきれいに片づける!それしかない!!笑
おかげで様で?我が家は殺風景なほど片付いています・・・
7_20130919153426d5a.jpg

靴まで・・・!
大きいお口ですこと!
8_20130919153427c9e.jpg

持って行こうといたらジンの爪にたまたまひっかかったようで
こんな状態に!
ジンは呆然とし、私が取ってあげました。
9_2013091915342993c.jpg

カミカミカミ・・・・
お腹すいているのかな?ただ楽しいのかな?
退屈なのかな・・・
よく分からないです・・・(大汗)
けど噛んで食べたら大変なので、見たら取り上げるようにしています。
10_20130919153430c57.jpg
去年の冬かな、キヌが洋服のパーカーの紐を噛んでて食べていたんですよね。
慌てて口の両端に指を入れ口を開けさせて紐を取ると・・・
口の中から30センチ位の紐が出てきました・・・マジシャンか!
取れたからよかったけど、あのままだと大変なことになっていたかも。
以来服の紐は取るか、紐のついた服は買わないように気を付けています・・・
Comment:1  Trackback:0
back-to-top
