2013
10.31

干し芋あっちっち。

Category:
お芋の季節です。
私もジンキヌも芋好きです。
市販の干し芋をレンチンしてあげたら熱くて
シャドーボクシングみたいな事をしているキヌの動画です。
食べたいけど熱い、もう熱くないのに熱いと思って
パシパシ叩くキヌが可愛いです。





Comment:1  Trackback:0
2013
10.30

洗濯機

Category:
数日前から洗濯機のお風呂の給水ポンプが調子悪く
給水ができていませんでした。
それでよーーーく見ると沢山の歯型が・・・
水漏れはなかったけど、穴のおかげで吸う力が弱くなったんですね。

そしてビニールテープで応急処置しました。
どんだけ噛むんだ。まったく。
1_20131030093925fc7.jpg

30円のビニールテープに感謝。
後半は巻き方がかなり上達しました。
おかげで無事給水できました。
2_20131030093926259.jpg

犯にゃんは・・・・・・この白い生き物です。
給水の時にポンプがゴボゴボッと蛇みたいに動くから
ハンターの血が騒ぐそうです。たぶん。
今後は洗濯時はドアを閉めなきゃですね。
3_20131030093928503.jpg

知らん顔してます。
4_20131030093930f28.jpg

私がキヌを追いかけると・・・
イヤそうな顔しています。
5_20131030093931fd9.jpg

歩く後姿って可愛い。
テンション低いからシッポが下がってる・・・
6_20131030093948fba.jpg

もう噛まないでくださいね。
といっても無理かなぁ・・・・・
7_20131030093949149.jpg



Comment:1  Trackback:0
2013
10.29

日曜日のひと時。

Category:
日曜日の写真です。

ゲーマー夫の所で寛ぐジンキヌ。
誰かが座るとやってきて、こうして一緒に寛いでいます。
今回は二匹乗りでした。
先に乗ったのはジンですが、キヌに押しのけられています・・・
1_2013102718110046b.jpg

嬉しいけど重そうだ・・・
2_20131027181101a05.jpg

そろそろコタツを出すと思いますが、
そうしたらこのように乗る機会はグッと減って
コタツに入ってばかりになりそうですね。
3_20131027181103daf.jpg


Comment:1  Trackback:0
2013
10.28

diy

Category:
週末夫にdiyしてもらいました。
写真左の物干し竿は『ホスクリーン』といって、天井から吊るすタイプです。
写真のyシャツのように干してあると、
手すりに上がったキヌが時々袖など噛むんですよね・・・
過去にタオル、靴下、洋服の裾を何枚か噛まれました。
なのでキヌが届かない場所にもホスクリーンを設置してもらうことにしました。
3_2013102717313720b.jpg

人がいる場所に来るジンキヌ。
この時もそばにいましたよ。
2_20131027173136b01.jpg

ジンもずっといました。
ジャマしたり、脚立に登って怒られたり。
4_201310271734052c2.jpg

設置完了。
これで室内にも沢山干せますね。
冬は室内干しが増えるのでありがたいです。
終わって座った夫の所へいって寛ぎだすジンでした。
5_2013102717340622e.jpg



Comment:1  Trackback:0
2013
10.27

箱座り。

Category:
新しい座布団カバーが好評のようで
よく使ってもらっています。
5_20131025164536778.jpg

お手手を隠して、箱座りしているジンの姿は・・・
2_20131025164532dcc.jpg

上から見るとまるで黒豆大福です。
3_201310251645330fb.jpg

ジンばかり写真を撮っていたらキヌがやってきて
この後すぐに水飲みの容器をひっくり返されました・・・
焼きもちでしょうか。
4_201310251645359f1.jpg


おまけ。
ジンのウンチョスシーン。
ジンは大体このトイレでこんな体勢でするんですよ。
ちなみにジンとキヌだと、ウ○チの大きさが違うので
どっちのかすぐに分かります。
6_20131025164647cb3.jpg





Comment:1  Trackback:0
2013
10.26

アイロンをかけていたら・・・

Category:
アイロンかけをしているとジンは必ずやってきます。
というかどこにでも着いてくる・・・
そしてシャツをふわっとしたら中に入っちゃいました。
入っている隙にカメラを取りに!
4_20131025163504385.jpg

ジン、出てくださーい。
1_20131025163500f05.jpg

アイロンかけちゃうぞー。
2_20131025163500134.jpg

遊びたい顔していますね。
3_20131025163502ff2.jpg

無理やりどかしてアイロン掛けて片づけてしまいました。
私のそばから離れません。
5_20131025163505bdd.jpg

この見上げる顔のジンは超かわいいです。
足元スリスリして絡み付くんです。
かわいいジンです。
6_20131025163524a68.jpg


Comment:0  Trackback:0
2013
10.25

キッチンで・・・

Category:
スマホで撮ったのと薄暗かったので画像が悪いです。


夜ごはんを作っていたら、ジンキヌが揃ってカウンターに来ました。
スマホがたまたま手元にあったのでパチリ。
ほんとはカメラを取りに行きたかったけど、その間にどこかへ行きそうだったので・・・
1_20131024163403f48.jpg

縦に変換がなぜかできなかった・・・
2_201310241640456a5.jpg

この首の傾げ方が可愛いジンです。
この時『んん』って鳴くんですよ。
3_20131024164047a27.jpg

これはコンロの下です。
もう毎回こうなんです。
足でゴロンと退かしてもここに来ます。
上から見ると丸すぎて笑っちゃいます。
4_20131024163407d6c.jpg





Comment:1  Trackback:0
2013
10.24

人のそばがいい。

Category:
今日のブログは先週末の写真です。

もう最近は寒いから人のそばから離れません。
けど一人の膝上に二匹はさすがに窮屈。
争奪戦です。
乗れないジンは膝に乗りたくて乗りたくて、
落ち着かないので、座布団を横に置いて高さを揃えてあげたら
少し納得したようで、寝始めました。
14_20131023170200ff9.jpg

リラックスしていますね。
15_20131023170201055.jpg

ジン、かわいい・・・・・・
16_201310231702035bd.jpg

夫がお風呂に入れないので、毛布ごとキヌを持ち上げて
交代しました。
こんなことしょっちゅうです。
17_20131023170204ebb.jpg

18_201310231702065f1.jpg

キヌのおハゲ、回復してきています。
19_20131023170221bea.jpg

私のパジャマはマン八ッタナーズのねこパジャマです。
お気に入りです(///ω///)
20_20131023170223a2f.jpg

Comment:1  Trackback:0
2013
10.23

ジャマをするジン。

Category:
珍しく?腹筋をする夫。
カウントするアプリがあるのだそうだ。
1_2013102217145399a.jpg

身体を倒した隙にお腹に乗るジン。
2_20131022171455397.jpg

そしてそこで落ち着くジン。
3_20131022171456f27.jpg

メタボ同士・・・
4_20131022171458f66.jpg

同士・・・
5_20131022171459a52.jpg

腕立ての背中に乗るキヌの写真もあったのに消してしまった・・・ガーン。

Comment:1  Trackback:0
2013
10.22

宝物になりました。

Category:
ネットで買い物をしまして
先日届いたんです~。

見てみて~。
11_2013102010293212e.jpg


包装も可愛い~。みみずくキヌも可愛い~。
12_20131020102933037.jpg


買ったものはこちらです。
じゃーん。

きゃーーーかわいいーーーーー!!!
1_20131020103641724.jpg

裏はこんな感じで足跡が・・・
2_20131020103642850.jpg


ジンキヌです。
もう可愛すぎて可愛すぎて・・・
興奮しちゃいます。
3_20131020102949f6c.jpg

以前、猫の作品を探していて、
ネットサーフィンしていたらこちらのブログと出会いでした。
手づくり革小物 green*k

そしてこのブログの管理人さんのさわさんが定期的に販売しているのが
ミンネ

今回はこのショップで購入しました。

一枚の革から、色付けから縫製まで全てさわさんの手作りです。
すごいですね~。

そしてさわさんのお心遣いで、
色々工夫をしてくださいまして・・・
本当に本当にうれしかったです。
さわさん、本当にありがとうございました。

さわさんの作品は大人気なので、ただ今オーダーも受け付けていないのですが、
その時がきましたら、お財布をオーダーするんだも~ん。笑
いくらでも待ちますので、さわさんその時はよろしくお願いします!!



大きさはこの位。レンズキャップ位。
ザ・長野県ぽいリンゴもグーです。
さわさん、私ね二匹のねこばかりに目が行って
背景の薄ピンクのハートに後から気づきましたよ…!笑
もうまさにラブラブなジンキヌですね!!
4_20131020102950d6a.jpg

ジン、見てみて~。
5_20131020102952edb.jpg

食べられないよ~。
6_20131020103001935.jpg

キヌちゃん、見てみて~。
7_201310201030023bf.jpg

おー、興味津々。
けど渡すと原型がなくなりそうなので・・・
渡しませんよ!!
8_20131020103004305.jpg

さっそくキーをつけました。
左隣のシルバーの猫は、何年も前に斉藤和義さんのライブで買ったもので
猫の部分だけ外して愛用しています。
斉藤和義さんも猫好きで、何匹も飼っていますよね~。
9_20131020103006e76.jpg

もう宝物です。
大切にしますね。
さわさん、本当にありがとうございました。




Comment:2  Trackback:0
back-to-top