--
--.--



2013
12.31

2013 下半期総集編

Category:
今日は大みそかですね。
予約投稿ですが、今年の総集編の写真たちです。

昨日のつづき、2013下半期です。



ひまわりと
18_20131230210947cb2.jpg

真夏の寝相
17_20131230210946679.jpg

相変わらずこの毛布でちゅーちゅーもみもみ
19_20131230210948bdd.jpg

そのあとの可愛い寝顔
20_201312302109501a8.jpg

キャットタワーで
21_20131230210951800.jpg

その下ではキヌが寝ていました
これはよく見かけました
22_20131230211005ee0.jpg

飼い主が庭で花火を・・・
それを見ていたジンキヌ
23_20131230211007acc.jpg

夏はこの窓を開けていたので
よくここで涼んでいました
24_20131230211009c58.jpg

ジンの変顔
25_20131230211010378.jpg

どこでも一緒です
26_2013123021101165b.jpg

窓を開けていたころはこうして来客が来てたなぁ・・・
ジンがとてもびびってました
27_20131230211029e50.jpg

向かい合って
28_20131230211030f86.jpg

お気に入りの写真です
29_20131230211032e04.jpg

キヌの伸びた手が可愛い
30_201312302110332ba.jpg

キヌがハゲた時は焦りました
泣いたなぁ・・・
31_20131230211035dba.jpg

今年もコタツを出してすぐにキヌにシッコされました
3,4回されたかな?
34_20131230211101533.jpg

そんな事気にせずコタツで爆睡
35_20131230211102677.jpg

12月に入ってから夫の肩のりが始まりました
毎日乗って私を見下ろしています・・・
36_20131230211104a5a.jpg

毎日ご飯を作っているときはこんな感じです
ジンの頭の傾けたがめちゃくちゃ可愛いです
32_201312302110597e6.jpg

写真データを端から見てて、どれも最近の事のようで懐かしくて
作業が進まない・・・・

ジンキヌは特に大きな病気もなく元気いっぱいに生活しています。
毎日毎日とても癒されて元気をもらっています。
可愛くて可愛くて仕方ありません。
何事もなく一緒に過ごせたことに感謝。

今年も1年あっという間だったなぁ・・・・

ブログ『猫ずら!』を見てくださって本当にありがとうございました。

みなさま良いお年をお迎えください。



Comment:1  Trackback:0
2013
12.30

2013 上半期総集編

Category:
今年もあと二日。
今日明日のブログは今年度の総集編。
もう帰省をするので、しばらく予約投稿です。



雪と絹
1_20131228172418e63.jpg

何か私が食べていたら、目の前にジンキヌが並んで立っていて
慌ててスマホで撮ったお気に入り写真
2_201312281724209ae.jpg

キヌの赤ちゃんみたいな寝顔
3_201312281724206ab.jpg

気弱なジンがキヌに飛びかかるところ
4_20131228172422a46.jpg

ティッシュと背比べ
5_20131228172424474.jpg

悪い顔してます
6_20131228172438fe4.jpg

隙間から除くジンキヌ
7_20131228172440dcd.jpg

ポン・デ・キヌ
8_2013122817244168c.jpg

トイレ大好き
9_201312281724427ee.jpg

吹き抜けで
10_20131228172444870.jpg

チューリップと
11_20131228172503d20.jpg

ビオラと
133.jpg


花火の音にビビるジン
14_201312281725067b1.jpg

ジンの頭を傾ける仕草がかわいい
15_20131228172507d1e.jpg

仲良く
12_20131228172505854.jpg

懐かしい写真ばかり
選ぶのが大変~
明日も総集編です。


Comment:0  Trackback:0
2013
12.29

お外でひなたぼっこ

Category:
今日はお天気
お外でひなたぼっこです。

外でもやはり肩のりニャンコでした。
しかしまー下りないものだな・・・
1_20131228153202406.jpg

どや顔!
2_20131228153203cb3.jpg

離れて見るとこんな感じ。
猫砂干してます・・・
3_20131228153205122.jpg

笑える・・・
4_20131228153207b28.jpg

青空と。
5_2013122815320803f.jpg

きれいな顔してますね~。
6_201312281532184ba.jpg

ジンは窓からかまってほしそうに見ていました。
ジンは外に出たいわけではなく
みんなと一緒にいたいのです。
7_2013122815322072d.jpg





Comment:0  Trackback:0
2013
12.28

まんまる

Category:
見てくださーい
まんまるなお顔。
安西先生みたい・・・
IMG_0029.jpeg
そんなキヌがいる場所は・・・



やはり夫の肩の上でした~。
IMG_0028.jpeg

Comment:1  Trackback:0
2013
12.27

隠れているつもり

Category:
悪さをしたジンを追いかけていたら
ジンはここに隠れました。
写真 1

見えてますよ。
写真 2

キヌが冷めた感じで見ています。
写真 3

我関せずって感じですね。
写真 4

この顔、可愛い~!
写真(2)


Comment:1  Trackback:0
2013
12.26

キッチンで

Category:
24日夜に撮った写真です。

クリスマスのガトーショコラをせっせと作っていた時
ジンキヌはずーーっとキッチンカウンターでこんな感じでいました。
材料でバターを使ったからその臭いですっ飛んできたのです。
1_201312252222344e1.jpg

まぁ、ご飯作っているときもいつもこんな感じですがね。
二匹一緒に並んでると可愛くて集中できません。
3_2013122522223725c.jpg

オーブンに入ったらジンキヌは去っていきました。
けっこう上手に焼けました~。
2_20131225222236c53.jpg


Comment:0  Trackback:0
2013
12.25

☆メリークリスマス☆

Category:
みなさまメリークリスマスです。

我が家はいたってふつーに過ごします。
らしいのはケーキ位でしょうか。
ジンキヌにも今夜はご馳走をあげたいと思います。

可愛いキヌが撮れました。
10_201312242302256c0.jpg

ガトーショコラを焼いています。
部屋中甘い匂いが漂っていますが
ジンキヌは爆睡中。
11_20131224230226996.jpg

ジンも爆睡?起こしちゃったかな?
12_201312242302287cb.jpg

違う場所なのに寝姿が一緒!
かわいい~。
13_201312242302294b2.jpg

Comment:1  Trackback:0
2013
12.24

そこまで好きですか

Category:
昨夜、夫と見たいテレビが別れたため
夫は寝室で見て(怖いやつ)、私はリビングでスケートを見ていました。

そうするとキヌがね、くっ付いていくわけですよ。ええー。
そしてCMの間様子を見に行ったら、
相変わらずここでも肩に乗っていました。
6_20131222222956199.jpg

にゃに?来なくていいのに。
って顔。
7_20131222222958524.jpg

ジャマしないでよね。ぷい。
8_20131222222959aff.jpg

・・・いつまでいるの?
・・・・・スミマセンネ 布団にオシッコしないでね・・・
9_201312222230017a2.jpg
 
ぽつーん。


Comment:1  Trackback:0
2013
12.23

ヤラレタ!

Category:
昨日夫と出掛け帰宅したら
リビングがめちゃくちゃに!

多分私がキッチンの引き出しをちゃんと閉めなかったんだと思うのですが、
引き出しから調味料のかつお出汁、昆布出汁の粉末
鰹節、猫のおやつなどなど出されてしまい、
床中粉だらけ~!! 
キッチン、リビング、カーペット、コタツの上下
みんな粉だらけ~。
&袋の残骸~。
その上を舐めたらしく床がベタベタ。

今さらながらブログのネタにと写真を撮れば良かったですが
そんな余裕なく掃除をしてました。
昨日したばかりなのに、ベタベタになった床を雑巾がけ・・・

フードを保管していたタッパーは頑丈なので破壊されませんでしたが
計4つのタッパーが歯型だらけに・・・泣

その容器がこれ。
破壊された中には沢山鰹節が入っていたのですが空でした・・・
1_20131222200451bab.jpg

かつお出汁とかしょっぱいのに舐めちゃったかな・・・
身体が心配ですが、そんなの関係なく元気なジンキヌです。
とりあえず夕飯抜きです!
保管場所の管理には気を付けないといけませんね。
2_201312222004539a0.jpg







Comment:0  Trackback:0
2013
12.22

お膝でぬくぬく

Category:
夫がお休みなので朝からべったり。
4_201312210945203e5.jpg

良かったね~。
5_2013122109452111f.jpg

ご機嫌なお顔。
6_2013122109452207b.jpg

キヌは小さくて可愛い。
7_201312210945248de.jpg

どうぞべったりしてください~
8_20131221094525efe.jpg

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
