2014
10.30

ケーブルを噛まないで…

Category:
またケーブルを噛まれてしまいました。
帰宅したら切断されていました…
20141029225650b1d.jpg

このまま捨てるのもなんだから、ちとぶらぶら遊んでみました。
2014102922565133e.jpg

先端はどこへ消えたんだろう。
おとといも他のケーブルを噛みちぎられたんです。
20141029225653be7.jpg

いつ切れても良いように150円位の安いのを買い溜めしてあるのです。
かれこれ20本はやられてると思います。
201410292256548e0.jpg

留守にする時に片付けるように気をつけていても忘れる時があり、
そんな時にやられてしまいます。
2014102922565533e.jpg

コンセントには差していないので良かったです。
もし差してあれば感電してしまうのかな…危ない危ない。
20141029225718440.jpg

けど今回のこれは、偽物の150円のじゃなくて、
アップル製のだったらしく夫は撃沈していました。
201410292257203ec.jpg

もうこれで我が家にはアップル製のケーブルはなくなった気がします。
とほほ。
2014102922572046b.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
10.28

やきもち

Category:
ジンを私の股の間に挟んじゃいました。
201410280720553c3.jpg

嫌がるかと思ったら、暖かいからか
じっと大人しくしています。
20141028072056d25.jpg

それが気に入らないらしいキヌがジンに猫パンチ。
カメラ越しにキヌが入ってきたからビックリしました。
この後結局ジンは出されちゃいました。
20141028072058b20.jpg



Comment:2  Trackback:0
2014
10.27

週末の出来事

Category: 私事
土日、夫の両親が長野へ紅葉狩りに来ました。
我が家には少しだけ寄って、ジンキヌとちょっと遊んでもらいました。
カリカリで釣る、の図。
20141027081135399.jpg

カリカリが終わると……笑
20141027081136354.jpg

白馬のジャンプ台へ行ってきました。
長野オリンピックのジャンプ台です。
午後だったので山の影になっていますが、とっても良いお天気でした。
ラージヒルのスタート台の上から見学ができます。
何度か私は来たことありますが、やっぱり高い!怖い!
なぜここを飛ぶ?すごいなぁ〜。
2014102708113862d.jpg

両親はホテルへ泊まりました。
ホテルへ向かう道沿い、風景は紅葉でとっても綺麗でした。
201410270811392fb.jpg

二日目はうちの両親も合流してお食事しましたよ。
お肉を食べました。私は飛騨牛のしゃぶしゃぶ〜。
写真ので150gです。
母達の残りも食べたので多分2皿食べたと思う…うふふ。
とっても美味しかったです。
オススメです。

ふか尾

201410270812157c1.jpg
ジンキヌにも美味しいものあげないとですね!



Comment:1  Trackback:0
2014
10.24

ジンキヌのおなか

Category:
最近ジンキヌ2匹のお腹がふくよかになった気がします。
2014102321591702f.jpg

つかめます。
20141023220658b3d.jpg


毛でなんだか分かりませんが、けっこうふくよかです。
20141023215919f88.jpg

続いてジン。
キヌに比べて背が高いというか胴が長いので大きいですね。
201410232159200cf.jpg

むぎゅーっとつかめます。かなり気持ちいいです。
ジンのこの表情大好きです。
20141023215922580.jpg

全く抵抗しないので、私もつい調子に乗ってしまいます。
2014102321594913c.jpg

冬毛でモフモフして、お腹もブニョブニョして、ダブルで気持ちいいです〜。
20141023215957318.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
10.22

チューチューモミモミ

Category:
ジンがチューチューモミモミしていました。
これは分厚い毛布で、さっきまで私がソファで寝ていたので使っていました。
私が寝ている上でもチューチューするんですよ〜。
軽いニャッサージになります。
20141021230539670.jpg

思いっきり咥えています。
臭くなるんですよね…仕方ないですね。
20141021230541eb2.jpg

数分はやっています。喉もゴロゴロ♪
ほんと可愛いですよ〜。
20141021230542f5c.jpg

Comment:2  Trackback:0
2014
10.20

可愛い寝顔

Category:
ジンが私の膝上でぐっすり眠っています。
20141019205331e45.jpg

可愛い寝顔。
20141019205332319.jpg

こういう顔を見ると夜も一緒に寝たいなぁと思います…
起きてる間にべったりしています!
20141019205333f0d.jpg

Comment:1  Trackback:0
2014
10.19

今朝のジンキヌ

Category:
私が飲む牛乳をレンジで温めています。
それを待っているジン。
2014101908071114b.jpg

キヌはテーブルの下。
カーペットをは問題なく使用できています!
201410190807143c5.jpg

牛乳を狙うジン。
何か食べていればこうしてずっと真横にピッタリです。
何も食べていなければ、そばにいません…
201410190807148c6.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
10.18

日向ぼっこ

Category:
和みますね。いい写真だなぁ。
20141017161740825.jpg

二匹並んだ後ろ姿は大好きです。
201410171617398a5.jpg

20141017161738dbf.jpg

あんまり邪魔しちゃいけませんね。
201410171617350fb.jpg

この後も一緒に寝ていましたよ〜。
2014101716173661f.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
10.16

カーペットをリメイク

Category:
カーペットを半分の大きさにリメイクしました。

何故かというと、洗濯機に入らないからです。
これからの季節、カーペットを敷いて、コタツを出して…
すると、キヌがコタツカバーに粗相すると思います。
運悪くカーペットにもオシッコが垂れる時があり、
その時はいつもコインランドリーへ行っていました。
コインランドリー、1回1200円位。(乾燥付き)
今まで4回位お世話になっています。もっとかな…

新しいカーペットを買いたいとこですが、
このカーペットはジンキヌを飼う前に買った物で、16000円もしたのです。
もう数年は使いたい…

で、考えた末半分に切って、ファスナーでくっ付けてしまおうと思いました。
そしたら粗相された方だけ外して洗濯すれば済みますしね。

取り敢えず半分に切って縫ってはありました。
けど欲しい長さ、色のファスナーが売っていない。
妥協して白を買って、いざ縫いつけよう思ったら、
オープンファスナーじゃない!など、色々やっちまいまして
結局ネットで注文してやっとこ届いたのです。
20141015172502760.jpg

カーペットの長さは210センチ、だけどファスナーは200センチ。
これ以上は見当たらず、あっても高いので、200にしました。
カーペットを切って、端を縫う時もミシン針が5本も折れ、散々でした。
今回も2本折れました。厚い布地用の16号の針で折れた…
20141015172503a44.jpg

なんとか縫い付けました!
両端が足らず、ペラペラしています。
これはジンキヌに噛みちぎられそうです。
20141015172504fb7.jpg

100均で買ったマジックテープを縫い付けました。
カーペット側は半分に切って縫ってあります。
20141015172506be8.jpg

なんとか両端がくっ付きました。
縫い目は汚ないけど気にしない。
ゴザを卒業して、今日からカーペット〜。
やっぱりカーペットはあったかいですね。
早くコタツを出したいな〜。
ゴザはジンキヌに噛まれまくりボロになったので、今年でさよならです。おつかれちゃん。
201410151725072b4.jpg
Comment:3  Trackback:0
2014
10.15

可愛い寝姿

Category:
ソファに座っていて、ふと横を見ると
ジンキヌが一緒に寝ていました
20141015083527ce8.jpg

毛布の半分を私の膝に掛けていますが
ほぼ占領されています…
よりフカフカで温かな所を選びますよね。
20141015083528635.jpg

キヌが高い声で寝声を出していました。
けっこう大きな声だったので起きたのかと思ったら、熟睡中でした。
どんな夢を見ているのかなぁ。
201410150835293b9.jpg

Comment:0  Trackback:0
back-to-top