2015
03.31

桜 〜 花よりにゃんこ

Category:
先週末愛知へ帰省した時に、家の裏道路の桜の枝をもらってきました。

長野の桜はもう少し先でしょうか。今は梅がちらほらと咲いています。
2015033109392189f.jpg

桜は綺麗ですね〜。
20150331093920035.jpg

ジンキヌも桜は初めて見たかもしれませんね。
20150331094043444.jpg

花見に行くと、
桜の枝から顔を覗かせて、寄りで写真を撮る女性を見かけます。
私はあれできないわ〜。
恥ずかしいし、ブサイクなのでとてもできません。
その点キヌは可愛いから絵になるわ〜。もう何枚も撮っちゃうぞ。
20150331093918f72.jpg

やっぱり食べようとするキヌ。
ゲーしたら困るので阻止。
20150331101153a3e.jpg

気になって、遊びたくて仕方ないんでしょうね。
2015033110115583d.jpg



ジンもおとぼけ顔が可愛いですね。
2015033109404681a.jpg

ピントが桜にあってしまったり。ジンキヌは動くし、
上手く撮れません。難しいです…
20150331094046045.jpg

これからお花の季節ですね。
お花も沢山育てたいし、フラワーパークなど沢山見に出掛けたい。
大忙しだぞ。楽しみ〜。
20150331094044c58.jpg

Comment:1  Trackback:0
2015
03.26

お久しぶりです!

Category:
ブログ放置しすぎですね。
スミマセン…
ジンキヌは変わらず元気です〜。(私も元気です)


キヌはご飯の食べ方がへたっぴです。
20150326085755978.jpg

我が家では夕飯に、
カリカリとペット用減塩煮干しを5匹あげています。
ジンキヌも煮干しは皿の外に出してたべるんですよね。
キヌはこのように煮干しを食べ散らかします。
20150326085756124.jpg

食べこぼしたものは食べないキヌです。
20150326085757b56.jpg

その煮干しはジンがキレイキレイしてくれます。
201503260857584de.jpg

こんな感じで、いつも床はピカピカになるのです〜。
けどさすがに床がテカってくるので、
たまにお湯で雑巾掛け必須になります。
しょうがないですね〜。
20150326085801a0e.jpg

Comment:1  Trackback:0
2015
03.16

朝礼?

Category:
毎朝の光景。

起床してきた夫の肩に飛び乗り、頭に身体を擦り付けるキヌ。
一体どんな儀式だ。
私にもしてほしい…
20150315223526c8b.jpg

今日も頭臭いね。
キヌ、この臭いたまんないの。ムシャムシャ。
とでも言ってるのか?
2015031522352896f.jpg

ほんっとに酔いしれてるんですよ。
理解不能です。
20150315223529b6f.jpg

これが100%の確率で毎朝見れます。
私にはしてくれません…
20150315223529a6d.jpg

Comment:2  Trackback:0
2015
03.14

チューチューモミモミ

Category:
久々のチューチューモミモミ写真です。
ジンは毎日やっていますよ〜。
20150314093458a92.jpg

目を開けたまま意識はどこかへいっちゃってます。
ゴロゴロ大音量!
今、2歳10ヶ月位のジンですが、
一体いつまでチューチューモミモミするんだろう…
20150314093500555.jpg

Comment:0  Trackback:0
2015
03.09

猫カフェデビュー

Category:
先週の金曜日、以前から行きたかった猫カフェへ行ってきました!
人生初めての猫カフェです〜。


こちらの猫カフェです→ (・ω・)ノ

ワンドリンク付き1時間600円からでした。
猫スタッフは11匹いらっしゃいましたよ。

店内は床暖が効いててポカポカ暑いくらいでした。
14時頃行ったので、ほとんどの猫ちゃんがお昼寝中でした。
最初の5分くらいは3名お客様がいたのですが、すれ違いで帰られたので、
その後はしばらく貸し切りでした!
20150308221646f69.jpg

マンチカンのモンジロウ君。
とっても短足で小柄で、大人しくて可愛い子でした。
20150308221642f9d.jpg

キヌより軽かったから3キロ位でしょうか。
20150308221644f7c.jpg
スタッフさんがほとんどが大人しくて抱っこできますよ〜って。
けど初対面だしいきなり抱っこは…と躊躇してしまう私でした。
猫に囲まれながらお茶してるだけで充分幸せな時間でした。
と言っても時々ナデナデしたり、一瞬抱っこしたりしてみましたがね。
けどみんなに抱っこはイヤ〜って感じで、するっと降りてしまいました。残念。


お美しいタラちゃん。
ほとんど寝ていました。
201503082216448a6.jpg

モンジロウ君、ホント短足!
20150308221722345.jpg

この子、ラグドールのクウ君だったかな。
こう見えてまだ11ヶ月という巨体でした!
性格がうちのジンみたいでしたよ。
穏やかな、のんびりした子でした。
20150308221648dea.jpg

毛触りがすっごいです。
毛が細くて、長くて、柔らかくて、
羽毛布団みたいでした。
20150308221721105.jpg

残りの子はあんまり名前が覚えていません…
この子はペルシャ?
たまにシャーってされちゃいました。
20150308221725290.jpg

唯一のmix猫ちゃん。
ずっとここで寝ていました。
201503082217267bc.jpg

この子は噛むから気をつけてと言われてたので、
見てるだけ〜。
長毛種はゴージャスですね〜。
2015030822172603e.jpg

おやつタイム!
すごい迫力ですね!
スタッフさんがご飯の容器を丸くおいてくれたので、
猫ちゃん達も円になってくれました。
20150308221801038.jpg

この子はアメショのペネタ君
このぼってり感がとっても可愛かったです。
この子もおっとりしてて、ジンみたいな感じでしたよ〜。
20150308221804774.jpg


20150308225754ded.jpg

約2時間でしたが、楽しい時間でした。
また行きたいと思います〜。
201503082259443ac.jpg




Comment:1  Trackback:0
2015
03.04

久しぶりの…

Category:
いつ以来だろう。
半年振り位でしょうか。
粗相されていました。
帰宅したらカーペットがグチャグチャになっていて、
スラディングして遊んでたのかな?位しか思ってなかったのですが、
しばらくして上を歩いたら、靴下が濡れ…
嗅いだら、くせーーーー!ってなりました。
20150303180244c57.jpg

キッチンペーパーで、吸い取り、熱湯かけて洗濯しました。
床も臭かったので熱湯熱湯。
2015030318024718b.jpg

こんな時のために、カーペットを半分に取り外せるようにしておいて良かった。
201503031802478e5.jpg

多分、いや絶対この白いのが犯にゃんです。
以前は粗相がしょっちゅうで掃除洗濯に追われていましたが、半年振りなので
イライラする事なく淡々と掃除する私でした。

毛布や、布団、カーペットなど、たるませておくとそこにする確率高いです。
カーペットもとてもめくれて、たるんでいたから、
オシッコしちゃったんだろうなぁと思います。
とほほ。
20150303180249dbf.jpg

Comment:1  Trackback:0
2015
03.02

積雪

Category:
久しぶりの積雪です。
水っぽい雪で今朝は凍ってガリガリです。

こちらの地域は大丈夫ですが、
実家の長野市は停電しているそうです。
早く復旧しますように。
2015030209181399e.jpg

Comment:2  Trackback:0
back-to-top