--
--.--



2015
06.26

ジンってけっこう脚が長いのよ

Category:
いつも寝てるか座ってるかの写真ばかりで、
立ち姿がなかなか撮れないのですが、
たまたま撮れた写真を見て、
ジンって脚長いよね…と思う私です。
20150625232409480.jpg

黙ってさえいれば、イケニャンなんですが、
食いしん坊でうるさいし、脳内お花畑なので
女子からはモテないと思われます。
なんだよ、ガッカリ、みたいな?
ま、そこが可愛いんですけどね。
20150625232408ecf.jpg

食ったら寝るし。幸せそうな顔だね。
20150625232406786.jpg

可愛いキヌを撮ってると邪魔するし。キヌの表情……
20150625232410691.jpg

ペットシッターさんに、いろんな猫見てるけど、
ジンちゃんが一番猫っぽくないと言われました…
犬っぽいと。あと警戒心がないと。
あと、食欲が一番凄いとも… うううぅっ…
20150625232451dee.jpg

ジンがそんなだから、キヌとも打ち解けたんでしょうね。
結果オーライ。ははは。
2015062523240561f.jpg

お花、綺麗に咲いています。
我が家で唯一派手な色のお花、サフィニアです。
20150625232447e16.jpg
Comment:1  Trackback:0
2015
06.18

黒の子猫ちゃん

Category:
先日のバラクライングリッシュガーデンの続きです。

バラクラの駐車場横にあったすてきなドライフラワーのお店に寄ってみたら
黒の子猫ちゃんがいました。
201506172318454f8.jpg

思わぬ出会いにその日一番感激してしまいました。
名前は『くーちゃん』
帰れなくなってしまいますね。
ミルクの後なので、口周りがミルクだらけ〜。
20150617231847386.jpg

体重はまだ500gだそう。
うちのジンキヌが家に来た時は1200gあったから
もう小さすぎて悶絶です。
201506172318441e2.jpg

店主のご夫婦がノラのくーちゃんを保護したそうです。
良かったね〜くーちゃん。
先代の猫ちゃんが去年ご高齢で亡くなられて
もう猫は飼わないと思っていたそう。
そこにくーちゃん現る。
お店の招き猫間違いないね。
20150617231848e8b.jpg

置いてあるものが素敵なので、どこを撮っても絵になりますね。
くーちゃん興味津々!
私も鼻息荒かったです。
2015061723185284d.jpg

たまらん
20150617232012835.jpg

興奮しすぎて、お尻が当たって散乱した花…
それすら綺麗…
ちゃんとこの後片付けました…
20150617232012661.jpg

オチリ!
201506172320141dd.jpg

人懐こい子でした。
2015061723201598c.jpg

こんな風に脚にしがみ付いてきて
連れて帰りそうになりました。
楽しい時間だったな。
また近いうちに遊びに行こう〜。
20150617232016fa5.jpg

Comment:1  Trackback:0
2015
06.16

今朝のこと

Category:
新聞とカーペットがグチャグチャだ…
201506160849217d3.jpg

今回の犯にゃんはキヌです。
しらばっくれてますね〜。
201506160849214a0.jpg

Comment:0  Trackback:0
2015
06.13

蓼科バラクライングリッシュガーデン

Category:
今日はお花のことです。


少し前の事ですが
蓼科の『バラクライングリッシュガーデン』へ行ってきました。
11日からイベントが始まり入場料が1000円から2400円に上るので
安いうちに行ってきました!

全体的な写真はあんまり撮ってないのですが
良いな〜綺麗だな〜と思ったとこだけ撮りました。
20150612102729963.jpg

標高が高い場所なので
バラはほとんど咲いていませんでした。
下界?は満開なんですがね。
数日後にはイベントなのに
バラが咲いてないじゃーん、なのに2400円てどうよ?と
思う私でした。
20150612102057c28.jpg

バラは残念でしたが
庭園全体は沢山の植物が咲いて
綺麗に手入れされてとても綺麗でした。
20150612101913600.jpg

置いてある植木鉢もどれも素敵なものばかり。
20150612101910fa9.jpg

グリーンがとっても綺麗。
20150612101911d68.jpg

この紫陽花の寄せ植えが凄く綺麗いで沢山写真を撮りました。
背景、植木鉢が全て良かったです。
カメラの設定が下手なので
色が完璧に伝わらず残念。
201506121021007f6.jpg

アンティークな色合い。
20150612102059bef.jpg

この紫陽花の寄せ植えは何箇所にもありましたが
このレンガの背景はここしか無かったです。
我が家でこれやっても、こんな存在感は出ないですね。
20150612102154ee0.jpg

横バージョン
201506121021550fd.jpg

角度を変えて
曇ってたけど、ちょうど日差しが当たってくれました。
20150612102156a9f.jpg

なんてことない白いお花も植木鉢が違うと存在感が凄いな。
201506121021574da.jpg

カフェスペースでコーヒー飲んでたら
クマさんが寝そべってました。
良いな〜あれ。
2015061210232064f.jpg

これで猫があったら間違いなく買いますが
この場所だから良い訳であって
我が家に置いたら可笑しいですね。
20150612102317cff.jpg

バックスタイル。
もっと近くに寄りたかったけど
他の方が映ってしまうのでやめました。
20150612104120c07.jpg


沢山のお土産が売っています。
猫の缶発見!
中にはキャンディが入っています。
猫の部分が立体的で、とても可愛らしいです。
海外製のものですね。
お買い上げして、写真の許可も得て撮らせてもらいました。
20150612102316440.jpg


何周も庭園を周り
猫の置物とかないかな…と探したけどあんまり無かったです。
ツボは先ほどのクマでした。

バラクラの帰りに素敵な出会いがありました。
また続きは今度〜。
では。

Comment:0  Trackback:0
2015
06.12

お久しぶりです!

Category:
お久しぶりです。
ジンキヌも飼い主も、変わらず元気です!

言い訳になりますが
平日仕事(パート)を今年から始めて
徐々にブログ離れしちゃってました。
今後も更新は時々になると思いますが
ブログは変わらず続けていきたいので
よろしくお願いします。

今朝撮りたてホヤホヤのジンです。
20150612093014a07.jpg

キヌ
201506120930186d7.jpg

ジンは変わらず食い意地が凄いです。
そして甘えん坊さん。
まだチューチューモミモミは現役です。
201506120930139da.jpg

キヌは最近カーペットにオシッコをしてしまいます。
ここひと月で3回ありました。
1回はすでに乾いてていつやったか分かりませんがね。
困ったニャンです。オシッコ先生と呼んでいます。
20150612093016bf1.jpg

ちゃんとトイレでもしてますがね〜。
隣の屋根付きは不人気で、開放的な空間でするのが好きみたいです。
2015061209311015c.jpg

私の脚の間で寝ているジンキヌ
重いけど幸せな時間です。
20150612093158dbe.jpg



Comment:0  Trackback:0
back-to-top
