fc2ブログ
2014
09.05

粗相

Category:
長文ですm(_ _)m

火曜日の夕方、キヌがソファに粗相しました。(泣)

粗相の度にブログは書いていませんでしたが、キヌは今でもたまに粗相します。
けどソファは初めてでした。
いつもするのはコタツカバーや、座布団だったのでね…
火曜日は久々に丸一日仕事があり、19時頃帰宅し、
その時はトイレに塊が一つあったので、時間的にキヌのものだと思いました。
それで二階へ洗濯物を取り込みに行って、
降りて来たら部屋が匂ってて、見事にされていました…
シッコの塊がどんどんソファに染み込んでいく…(泣) ああああ〜

もういつもそう。
キヌが私を探して泣いて、すぐに行かないと粗相されるパターン。
仕事や外出で帰りが遅いと、帰宅してからするパターン。
大体この時は座布団などの布系にされます。

翌日も仕事だったので、休みだった木曜にソファを洗いました。
洗うというか、お湯を沢山沸かし、熱湯をじゃんじゃんかけました。
本当は外でやりたかったけど、一人では外に出せず、室内でやりました。
ソファの下に容器を数個置いて、雨漏りのように沢山お湯が漏れましたが、
気にせず30リッター位かけました。
まー、漏れてくるお湯が汚いこと汚いこと!
数年分の汗や汚れも含め、まっ茶色でした。オエッ!!
そのあと、クエン酸で薄めた水をスプレーしました。
効果あるか知らんが。

粗相されたのはソファのど真ん中。
数日はこうして干しておかないとですね。
しばらくはソファは和室だな。
新しいソファは却下されました。ちぇっ。
201409041425400be.jpg


呼んだらすぐに行くから粗相しないでね。頼むよ〜。
せめて洗濯できる物にしてください。

粗相の度に掃除や洗濯で数時間かかる。
そして疲れ、イライラしてしまう。
粗相はたまになのに、イライラしてしまう。
そして家の空気がどんよりする…これが一番最悪。

粗相されたくないから、されないように物を置かないようにしてますが、
けどそうするとテーブルしか置けなくなる…

病気じゃないかって心配もして診てもらったけど、先生には病気ではない、
当てつけや、そこでするのが気持ち良いからする、
たまにそういう猫もいます、
飼い主が粗相をされないように、
されても困らないように工夫するしかない、
先生も沢山飼っていて、一匹だけそんな子がいたそうです。
20140904142541e2d.jpg

ソファがお気に入りで、そこでよく寝ていたのに、今は濡れているから寝れません。
猫は自分の寝床にはシッコしないと聞いたが、普通にするじゃないか!
20140904142544487.jpg

ジン、お前は粗相もせずエライね!
と言うか、実家でも何匹か飼ってきましたが、粗相する子はいなかった。
20140904142543843.jpg

何処かでお願い事をする時に、
いつも最後に、
キヌの粗相が治りますように。粗相をしませんように。
とお願いする私でした。



スポンサーサイト




トラックバックURL
http://0331mn.blog.fc2.com/tb.php/617-c41890b5
トラックバック
コメント
(´ε`;)ウーン…キヌちゃん、
なんでそんなにしょっちゅうしちゃうんでしょうね・・・
ジンくんとは仲良しですけど、「ママはあたしのもの!」
って独占欲が誰よりも強いんでしょうかね?
これからもの買う時は、合皮やビニール、
撥水製のものにしていくしかなさそうですね(;´∀`)
見てない隙にやられちゃうと、怒るに怒れませんよね・・・
お洗濯お疲れ様でした〜
non☆(@'ω'@)たんdot 2014.09.05 15:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top